※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について、動きやすくて着せやすい服について教えてください。半袖、長袖、ボタンの有無、素材などのおすすめを教えてください。

服装について👕
今7ヶ月の息子がいます👶🏻
皆さん肌着や服装はどんな物が使いやすいですか?
今までは肌着も服も前開きのロンパースって感じでした。
よく動くようになって来てどんな物が着せやすい&
赤ちゃんも動きやすいのかな?と思いますがよくわからず💦
半袖、長袖、ボタン有無、素材などなど何でもいいので教えてください😊👏
よろしくお願いします🙏✨

コメント

みくり

腰がすわってきていたり寝返りで動いてきてるのであれば上からかぶせるタイプがうちは着せやすかったです!

首元が狭かったり伸びづらい素材だと慣れるまで大変なので西松屋などで安めの肌着を着させてました!
安いと伸びてもあまり気にせず買い替えれるので笑

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    ありがとうございます!
    上からかぶせるタイプいいですね😀
    確かに伸びる素材は着せやすそうです👏

    • 3月19日
ます

昨日7か月になった次男は

60半袖ボディ肌着、70カバーオール
がメインです。

これからは上のお下がりもあるので
70タンクトップメッシュボディ、同じく80。

服は長袖はカバーオール、半袖はセパレートで考えてます。
長男のお下がりの半袖はカバーオールも気分で着せるつもりです。

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    返信ありがとうございます!タンクトップは使いやすいですか?
    買おうかなと迷っていました😀

    • 3月19日
  • ます

    ます

    うちは長男0歳夏から使ってますが、ヘビロテです。
    なんなら真冬も使ってます。

    • 3月19日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    そうなんですね!!😳
    よく使うのは着せやすいからですか?

    • 3月19日
  • ます

    ます

    あんまり深く考えてなかったですけど、そうかもですね🤔
    ただ、私は総合的にという部分もあるかもです。
    ガンガン洗ってもヘタレないとか素材とかで選んで「暖かくなるからタンクトップにしよう」と選んだ感じです。

    • 3月20日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    なるほど!
    参考になりました👏
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
もんち

昨日かぶりの80サイズの半袖とタンクトップのボディ肌着買いました!
この前つかまり立ちをマスターしたので、立たせて着替えさせるのが楽になりました👍
前開きのロンパースはもうじっとしてないので着せられないですね😓
脚までボタンがあるやつも動きづらそうです…

  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    タンクトップの肌着どうですか?
    買おうか迷ってました!
    つかまり立ちマスターですか😀
    立たせて着替えさせられるとまた楽になりますね👏

    • 3月19日