※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、飲む量が少なくて3時間おきにミルクをあげているが、4時間あけると飲めるようになるでしょうか?夜中も1回あげています。

生後5ヶ月、完ミなんですが
飲める量が少なく、MAXでも160
平均すると100〜140くらいのことが多いです。
なので3時間おきにあげているのですが
4時間あけるようにしたらもっと飲めるようになるでしょうか?
日中3時間おきと、夜中起きた時に一回あげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は時間を空けても空けなくても飲める量はあんまり変わらなかったです😓トータルが逆に減ってしまいました🙄胃が小さいのかなぁって思って結局あんまり時間空けずにあげてます。

• ママリ

ママリ

やはりその子その子で飲める量違いますよね💦
    とりあえず160作って3時間おきにあげてみて、飲みたいだけ飲ませる感じで良いですかね😅💦?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います!私の娘も本当に飲まず、、😓
    最近やってみてるのが
    160飲ませたい時に一気に160作らずに80あげて様子見てます。80だと明らかに足りないのか、哺乳瓶取った瞬間にギャン泣きし始めるのでまた80作ってあげるとぺろっと飲んだりします🙄それで1回トータル160って計算したりしてますよ!お医者さんに、大人も喉乾いてても10分間ずっとペットボトル咥えるのきついでしょ?一回息継ぎさせてあげてみたら?って言われて笑
    やってみたら飲みが少し良くなった気がするので、、一回存分に空気吸ってからっていうのと作りたてのミルクもう一回なので私の娘は結構それで満足してるようです。
    もし気が向いたらやってみてあげてください💓
    80で満足してしまうリスクもあるんですけど大概足りないのか泣きます🙄

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

一気飲み疲れますもんね!
    うちの子も一回ゲップとオムツ変え挟んだり、80くらいでやめちゃう時には、1時間以内ならokということにしてまた少し後であげ直したりしてます😅
    一度哺乳瓶外すと、また咥えてくれなくなる恐れがあるんですよね😂💦
    再度上げ直しても飲んでくれるならいい方法ですね❣️
    結構ママリ見てると沢山飲む子多いなぁと思ったんですが、飲まない子もいますよね😭💦

• 3月18日