※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時、工夫はありますか?様子見の検診で、食べずにミルクで補っている状況です。

9ヶ月の離乳食について教えてください。

5ヶ月から離乳食を開始し、9ヶ月に1日3回食にしたのですが、5倍粥の粒を飲み込んだ後吐いてしまうことが多く、離乳食自体をドロドロにして7倍粥20g、野菜20gを夕飯でやっと食べる感じです。好きな具材にしても朝や昼は2〜3口で終わり、あとはミルクで補っています。
そのためか、便も緩いです。

皆さん、食べない時は何か工夫をされてますか?

ちなみに検診では様子見と言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半ですが、7倍粥の粒で嫌がるのですりつぶしてます。

お米が好きで、お米多めに食べてます。
あと白身魚がすきなので野菜と混ぜてますがやっぱりドロドロにしないと出しちゃいます!

好きそうな味のものを少し混ぜて作るようにはしてます。

いずれ歯は生えてくるし、今は食べる事が楽しい!って思って貰えれば良いやって思ってやってます☺️じゃないと心折れちゃいそうで!(笑)

かかりつけは、大丈夫大丈夫慣らしの時期だから!って感じです。

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

食べない時が続くとゆっくりと思っても、心折れちゃいそうだったんですけど、今はまだ歯が生え揃ってないし、食べることの楽しさを知ってもらえたらいい時期ですよね😊

好きな味のものを混ぜたり、すりつぶしたりしながらのんびり食べてもらいます。