※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産の手術後の経過についてお聞きですか。つわりはなくなりましたか?体調はすぐに整いましたか?手術後の経過について心配されているようです。

稽留流産の手術後の経過を教えてください。
つわりはなくなりましたか?体調はすぐ整いましたか?

稽留流産の診断を受け、来週手術を控えています。
つわりが変わらず続き、体力的にも精神的にも
つらいです。
手術が終われば、少なくともつわりは終わると信じたい😢

コメント

deleted user

手術後すぐにつわりはおさまりました。
手術翌日気分転換に少し歩いたら倒れそうになってしまい、2.3日安静にしてすごしました。その翌日からは普通の生活を送れました。

  • ままり

    ままり

    すぐおさまったのですね。少し明るい希望が持てそうです。倒れそうに😱💦やはり安静は必要なのですね、、

    • 3月18日
deleted user

悪阻は思い返せば心拍停止くらいから治ってました。
身体的には術後2日程度で回復しましたが、精神面では次に授かれるまでは落ち込んだままでしたね🥲

  • ままり

    ままり

    精神的にも落ち込みますよね😔つわりが終わる時期はほんと個人差がありますよね。ネット情報ですが、、私は変わらず続いてるのでいるんじゃないかと余計辛くなります😞

    • 3月18日
deleted user

手術したら、すぐつわりはなくなりますよ!
体調もすぐに戻りました!
なんなら翌日から普通に家事育児してますけど全然大丈夫です!💦
安静にしててねとか言われたけど無理ですね笑
術後の検診でも問題なく子宮の戻りもよかったです!✨

  • ままり

    ままり

    すぐになくなるとは!体って不思議ですね。安静は心がけたいですが、なかなか休まる暇ないですよね😅麻酔の気持ち悪さとかは残らなかったですか??

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっとクラクラするので部屋で2時間〜は寝てないとダメですよ!(><)

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね。。麻酔のクラクラはその日のうちにおさまるものですか?😢

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝たら楽になりました!(*_*)

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    参考になります。教えていただきありがとうございました😢がんばります。

    • 3月18日
3kids♡

今週、手術したところです。
つわりは初めからあまりなかったのでなんとも言えませんが術後は出血もほぼなく夕方には普通通りになりました。
ただ手術する前が私はしんどすぎました💦
前処理の子宮口を広げるのも地味に痛いですが血管が細く点滴の針を入れるだけで20分ほどかかり何度も失敗され血圧も下がり吐き気と目眩がしました。
13時頃からはじまり13時半には目が覚めあっとゆうまに感じました。
そのあと2時間ほどはボーっとフラフラとしますが帰ってからは休む間もなく子供達のお世話で疲れました💦

頑張ってください😭!

  • ままり

    ままり

    点滴の失敗もつらいですね😔子宮口広げるのはやはり痛いのですね、、つわりのつらさばかり頭の中いっぱいでしたが処置のことも覚悟しときます😓おつらい話を教えて下さりありがとうございました。参考になりました。

    • 3月20日