※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
子育て・グッズ

2歳の娘のためのベビーカーに悩んでいます。車がなく、電車移動が多い状況で、体重13kgの娘に合ったB型ベビーカーを検討中。幼稚園通いが始まるまでの1年程度の利用を考えていますが、昼寝や外出時の心強さも考慮しています。迷っていてどうしたら良いか分からない状況です。

2歳のベビーカーについて悩んでいます。

新生児から、日本製のAB型ベビーカーを使っていましたが
制限体重(15kg)がある事に最近気づき、悩み始めました。

娘は、今月2歳になったところで体重は13kgあります。
ベビーカー拒否した頃もありましたが
説明してお願いすれば乗ってくれます。
歩いて出かけるのも好きなようで、公園やスーパーに
手を繋いでいくこともあります。

都内に住んでいて車はなし、電車移動がほとんどで
平均して月に1度は車で出かけたり、帰省したりします。
車に乗る時にコンパクトなB型は魅力的だなと思います。

幼稚園に通い出したら、電動自転車が必要かなと思うので
ベビーカーに乗るのもあと1年程度…
今からB型を買うか、迷っています。

一方で、まだまだ昼寝もあるし、
電車などでは大人しくしていてほしいのでベビーカーが心強いです。

購入を迷っては、やめ、迷っては、やめを繰り返してきたので
どうしたら良いかわからなくなりました😅

コメント

ママリ

2人目を考えるなら迷わず買う、考えてないならすぐに後ろに子供を乗せるタイプの自転車を買うかなと思います😃

ポキットを持ってますが、最近は同じくらいまで小さくなるベビーカーも増えているので、自転車のカゴにも入るしそういうのもアリかなと思います😃
あまり使わずキレイに残ったらメルカリで売ろうかなと思って2人目が7ヶ月の時に買いました。
歩けるようになって暫くして、しっかり喋るようになると今度は逆に歩かなくなる時期がきます😂「抱っこ!」って。
初めからベビーカーで出かけると考えると、A型の方が走行性はいいんですよねー😂

michico

私は2歳になって小さく折り畳めるB型を買いましたー^ ^
体が小さい方なので3歳半まで乗ってました。
電車でテーマパークに週1ほど通ってたので使いまくりました!
上の方もおっしゃってますがポキットのような小さく折り畳めて、体重22kgくらいまでOKのようなものなら長く使えると思います♪