※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、テレビや絵本に興味なし。触るのが好きで、音の出るおもちゃで遊んでいる。同じような方いますか?

今生後9ヶ月なんですが、テレビに興味がないみたいでアニメとか見せてもじーっと見てくれないです。見るのが好きじゃないのか絵本もあんまりって感じです😅

近い月齢の赤ちゃんを育てていて、同じような方いますか?
普段どんなおもちゃで遊ばせていますか?
うちの子は触るのがとにかく好きなので、ぷーさんのメリーや音がなるおもちゃのボタンとか押しまくってます🤣

コメント

はるる

そんなものじゃないでしょうか😊
うちの子もテレビや絵本に興味をもって、じーっと見出したのは1歳なるかならないかぐらいでした😊
その頃はママリさんのお子さんと一緒で音が出るおもちゃで遊んだり、ずり這いしだした時だったので、部屋のあちこちを探索してました!
今や絵本エンドレスに次から次へともってきて、絵本タイムが終わりません😂

こむぎ

今の話じゃないですが...
テレビも絵本も1過ぎるくらいまでは全然興味なかったです💦
今ではテレビ大好きでリモコン握りしめてYouTube見てます😭

音の鳴るおもちゃ好きでした!
ラッパみたいなの吹いたりやみつきボックスにハマってました😌

みいも

2歳前までテレビ興味なかったです。見ててもすぐ飽きてグズってたり。
絵本をちゃんと見て聞いてくれるのも2歳手前くらいでした。
普段お姉ちゃんがもってるモノブロックで遊そばせたりしてます。興味深げにみてます。ものと物をカンカンして遊んだり、R1ヨーグルトの器にビーズいれてオモチャにしたりしてます。
あとは新聞をビリビリに破いて上からパラパラしたり😌