※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
ココロ・悩み

生理前のイライラややる気不足、忙しい旦那との生活に疲れを感じている方がいます。子育てや家事に追われ、支えになる人がいないことでストレスを感じているようです。

生理前からなのか、何なのか。月に何日か無性にイライラし、やる気がでないことがあります。

旦那は激務で帰りが遅く、休みも丸1日とれているのは週一くらいで、その日も持ち帰りの仕事があったりもします。(ちなみに残業、休日会議の手当てなし)

車が一台だけの田舎なので、ほぼ毎日子どもと2人きりで過ごしています。

普段はなんとか手抜きながら家事をしているのですが、今全くやる気が出ません。
旦那も忙し過ぎてしんどい状態だと思います。なのであまり頼れません。家事ができていないとずっと家にいるのにダメだなと落ち込んだりイライラします。
旦那が家にいれていいなとか、あれどこ?これどこ?ないの?など言うとものすごくイライラします。

子どもには腹はたちませんし、可愛いと思うのですが、構いかたが適当になったりしてダメだなと落ち込みます。

こんな方いらっしゃいますか?疲れているのでしょうか(;_;)?

コメント

mamami

お気持ちわかりますよ。
わたしも田舎暮らしで、普段出かけずに家にいると精神的にぐったりでした。
最近思い切って車を買いました。
公共の交通機関も遠いのでコンビニさえも歩いていけないので…

ずっと子供と二人きりで、旦那さんも頼れないと、リフレッシュもできないですもんね。
最近は訪問式の託児を利用したりしています。1時間だけ誰かに来てもらうだけでも、話し相手がいるだけでも気分が違います!
近所の子育てサポートとかありませんか?(*≧∀≦*)
友達とテレビ電話したり
家事も宅配など利用して、
やる気のないときは好きなものをたくさん食べたりしてます♡

• くま☆

くま☆

やっぱり引きこもり育児はダメですよね(>_<)

家も歩いていくにはきつい距離にしかないです💦車ほしいですね~!でも維持費に躊躇してしまいます。

訪問なんてあるんですね!もしかしたらあるかもしれないので、探してみます(*^^*)

1時間でも本当に助かりますよね!!

友達に連絡したり、少し息抜きしてみることにします。ありがとうございます(^O^)

• 11月8日
  • mamami

mamami

近くに児童館や、保育園などがないと、子供と二人きりでやはり疲れもたまりますし、
    困りますよね。
    わたしも近々、ファミリーサポートというものに登録してみたいと思っています。
    周りに頼れる人がいないときは登録しておくとべんりみたいです♡
    ぜひ検索してみてください!

• 11月8日
  • くま☆

くま☆

そうなのです(>_<)児童館遠くて💦

ファミリーサポートありました!一度話聞いてみたいとおもいます。

アドバイスとても嬉しいです✨ありがとうございました(*^^*)

• 11月8日