※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ。
子育て・グッズ

子供のおもちゃの片付け方や数について相談中。袋に詰めているが収納に困っている。遊びたいおもちゃが見つからず、出しても片付けられない状況。夫が処分に反対している。

子供のおもちゃ ってどんな感じに片付けてますか?
また おもちゃ どれくらい持ってますか?

うちは 袋に全部 片付けてるんですが
入りきってないものもあります😅

遊びたい おもちゃが見つからないから 袋から全部出すけど、片付けない
袋もパンパンで 遊んでない物や大きいぬいぐるみ 処分したいんですが ダメ!まだ遊ぶ!って拒否されます😢
また、ぬいぐるみ 捨てようとすると 旦那に 「俺がUFOキャッチャーで取ったのに捨てるな!」「まだそれで 子供らが遊んでるやん」とか言われます(笑)遊んでる所最近全然見てないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャンルごとに分けてます。
おままごとの袋、ブロックの袋、など…

• はちみつ。

はちみつ。

片付けは はじめてのママリさんがやっていますか?🤔

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳、2歳がいますが、基本的には子供に片付けさせてます。

• 3月18日
  • はちみつ。

はちみつ。

コメントありがとうございます☺️

お子さんたち凄いです🌟
    うちも 色々工夫しながら片付けしてもらおうと思います🤣
    ありがとうございます!

• 3月18日

カラーボックスに引き出しついているようなもので、だいたいのジャンル分けして収納しています
うちは2人子供いますが、カラーボックスは4つあります…入り切らなくなったら、子供たちと整理して不用なもの処分するようにしています
それでも、その収納に入り切らない待機中のおもちゃが別室に密かにあります😂
本棚も兼ねて、もう1つ追加購入するつもりです^^;

• はちみつ。

はちみつ。

コメントありがとうございます!
    やっぱり ジャンル別で収納した方がいいですよね☺️
    ちゃんと整理出来るの凄いです💜うちは ダメダメまだ使う しか言いません(笑)
    色んな形もあるし、カラーボックス良さそうです🥰
    ありがとうございます!

• 3月18日
きき

百均の縦長ボックスとカラーボックスに入れてます!
だいたいジャンルに分けてますがすぐごちゃごちゃになりますね😂
うちもぬいぐるみ沢山あって旦那が買ってきたやつとか捨てにくいです笑
定期的に私がブチ切れて片付けますが、またごちゃごちゃになるの繰り返しですよ〜笑
そんなもんです🤣

• きき

きき

量は縦長ボックス4つカラーボックス2つ
    あとシルバニアの家とかポケモンのバトルタワーとか…。
    息子がウルトラマンとポケモン(2つともフィギュアが大量にある)にハマりましたが、アンパンマンも微妙に好きでパン屋さん、だたんだんのDIYとかも置いてます。
    多い方ですかね😣

• 3月18日
  • はちみつ。

はちみつ。

ジャンル別意味ないやんと思って辞めてたんですけど また分けようと思います🤣

完全に遊ばなくなってから処分した方が良さそうですね!
    うちもたまーに遊ぶ おもちゃ あるので、もう少し置いとこうと思います🥺

カラーボックス良さそうなので 色々見て見ます😍ありがとうございます!

• 3月18日

カラーボックス用の収納箱みたいなのに種類ごとに分けて入れてます。それをメタルラックに収納してます!
上の子のプラレール、下の子のメルちゃんのおもちゃ、2人のおままごとやパウパトロール、その他諸々たくさんあります😅あとはふたりとも絵本が大好きなので絵本も多いです!

• はちみつ。

はちみつ。

メタルラック!思いつかなかったです😳おもちゃ 多くても沢山収納出来そうで、とても良さそうです🎈⸒⸒
    カラーボックスとどっちにしようか迷ってきました(笑)

やっぱり おもちゃ 沢山ありますよね😂ありがとうございます!

• 3月18日
moony mama

ぬいぐるみは、1箇所にまとめて
カラーボックスにソフトボックスはめ込んだり。
パーツを分けてしまいたいものは、引き出しで小分けしたり。
遊びたいものが見つけやすいように収納することを心がけてはいます。
息子だけに任せておくとだんだんぐちゃぐちゃになるので、時々一緒に片付けてスッキリした形に戻したりはしますけど。基本的には息子1人で片付けてます。

• はちみつ。

はちみつ。

ぐちゃぐちゃになりますよね🥲
    でも 息子さん ちゃんと片付けしてて凄いです!

カラーボックス人気ですね🥰
    見つけやすいよう、小分け 等 工夫した方が子供も探しやすいですよね🌼
    ありがとうございます!

• 3月18日