※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
ココロ・悩み

保育園で挨拶してもパパに無視される。奥さんとは関わりがあるが、理由がわからず不安。会いたくないので時間をずらしたら、向こうも時間を合わせてくる。

保育園でお迎え時によく会うパパに挨拶しても思いっきりシカトされます。学年も違うし関わりがないです。
同じクラスのママとか先生とは「こーんにちは〜😊」みたいにニコニコ雑談してます。明らかに私を無視してる感じ。

(その人の奥さんの方とは役員を数年前にやったことがあり、係が違ったので関わりはあまりなかったですが、優しく話し掛けてくれたことがありました。)

会いたくないのでお迎えの時間をこちらが少し早めていたところ向こうも早くくるようになったのです😭偶然⁇うちが駐車場から出る時に、めっちゃ鋭い視線でこっちを見てました。
同じクラスなら何かしちゃったかな?とか思いますがとにかく心当たりがなく、ママじゃなくてパパなのも謎だし。。あと三年はいるんですよ。
同じ方いますか?

コメント

はちどり🐦

仲良い人にしか挨拶を返さないお母さんはいますよ〜!

心当たりがないなら挨拶して、なるべく気にしないのがいいと思います☺️

あまり意識しすぎない方がいいと思います✨

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます。やはり挨拶だけはした方がいいですかね?無視されるので心折れます😭でも無視したら更に睨まれそうな気もします。

• 3月18日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

子どもにも挨拶しようねと教えているし、挨拶はマナーなのでしていますよ☺️

• 3月18日
  • ジェニー

ジェニー

そうですよね。。

• 3月18日
Ⓜ︎

関わりないなら気にしなくていいと思いますよ😊

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😭毎日お迎えが憂鬱です😵‍💫気にしないようにします。

• 3月18日
m̆̈ ♥

パパさんは人によって 会釈しか返さなかったり、なるべく誰とも関わらないように全然目線を上げなかったりあるあるだと思います😂そういう人に限って知ってる人、先生には案外フレンドリーだったりするのもあるあるじゃないでしょうか😂謎ですよね。笑
深い意味は無いと思います。
でもミルクティーさんが気にしすぎていると、駐車場から出る時めっちゃ見てたとか 相手側もなんか見られてるなとか 意識されているなって感じているのかもしれないですし、あまり気にせず視界に入れないくらいで良いと思います🥺

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😊気にしないようにします。こちらからは挨拶はした方がいいですかね?

• 3月18日
ママリ

私もお迎え時によく会う学年が違うパパさんいますがお互い会釈すらしたことないです😬

• ジェニー

ジェニー

私もそうしたいです😭学年違うパパさんってもはや赤の他人ですよね。。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

子供の学年が同じならまだしも、関わりないのであれば、次からぺこーくらいでいいんじゃないですかね😌?
    こっちは何もしてないのにあと3年もそのパパさんにミルクティーさんの感情揺さぶられると思ったらなんだか急にムカムカしてきました✋笑

• 3月18日
  • ジェニー

ジェニー

会釈してみます!
    ありがとうございます😆笑
    気持ちが楽になりました☺️

• 3月18日

旦那も近くに居たパパさんに挨拶したらパパさんに無視されてました😂
面識があるかどうかはまだ分からないのですが😅💦

旦那は絶対挨拶の人で
私は自分からはしないけどされたら一応返す
というマイルールがありその人によって挨拶のマイルールって違うかなと思います

勿論自分から挨拶
挨拶されたら必ず挨拶する
が良いのだと思いますが

仕事以外では絶対挨拶するのが正しい
では無いのかなと思います😅💦
私は生まれ育った環境では家族が挨拶の習慣がなく挨拶は社会人になってからするようになりました😂汗

そのパパさんの心の内は分かりませんが
ほっときましょう😂

いしころ

私もまさにそれです。
とにかく鉢合わせしないように送迎時間考えていますが、たまに向こうも早く来る時があり心のなかで 最悪!!! と思ってます(笑)
同着したときは向こうが私が園から出るまで車で待機したりするんですよ🫢
も〜〜送迎が憂鬱すぎる😇
私みたいに悩んでる方いらっしゃるんですね..しんどいですよね。
無視したいけど視野に入ってくるし。どうしようもないからこそしんどい。