※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tochi♡
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが哺乳瓶を飲まず、離乳食もバンボであげられず困っています。同じ経験の方やアドバイスありますか?

こんにちは\ ♪♪ /
お世話になります!

今月で9ヵ月になる♂mamaです♡

質問です...

まだうちの子は哺乳瓶を
持って飲むことをしないのですが
そうゆう子は居ますか?

そしてみなさんどうやって
離乳食あげていますか?
バンボに乗せても激しくて離乳食も
まともにあげられません...
自分も生理前でイライラしているせいか
他の子と比べてしまって参ってます。

コメント

莉愛mama♡*゜

うちの子も哺乳瓶持ちません。
両手を添えてあげて持たせても嫌がります。笑

バンボとか嫌いみたいでダメなので仰向けで横になった状態であげてます。
そろそろお座りもできるようになってきたのでお座りさせて食べさせようかなと検討中です。

  • tochi♡

    tochi♡

    コメントありがとうございます♡

    少し安心しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    うちもバンボが苦手みたいで
    抜け出そうとするので
    その反動でスプーンの離乳食が
    吹っ飛びます笑

    • 11月8日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    そういう時イライラしません?笑

    • 11月8日
  • tochi♡

    tochi♡


    めちゃくちゃイライラします...笑
    でも仕方ないですよね( ゚д゚)ハッ!

    • 11月8日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    わかりますー。
    あたしもイライラします。
    そして娘に怒ります。笑
    もうすぐ1歳になるのでそろそろしつけもかねて教えなくてはと思うので余計にです。笑
    仕方ないけどママも人間ですから怒るのは仕方ないですよ。
    その人の性格もあるので☺

    • 11月8日
あーみ◡̈

うちの子も持たないですよ!
口開けて待ってます笑

離乳食の時はハイチェアに座らせて
動けないようにしてます(◍´◡`◍)

これから抜け出しそうですけど笑

  • tochi♡

    tochi♡


    コメントありがとうございます♡

    ハイチェアいいですか?
    うちも動きまくるから
    いずれか抜け出しそうですが
    その方が良いかもしれません٩(×̯×)۶

    • 11月8日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    物とか置いたら悲惨なことになりますけど、高さも丁度いいし、今は良い感じです(♡ơ ₃ơ)

    イライラしますよね!(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 11月8日
  • tochi♡

    tochi♡


    イライラしちゃいます...笑
    我慢できる時とできない時が
    あります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 11月8日