※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
子育て・グッズ

保育園に入れる予定で、ミルク慣らしを考えています。哺乳瓶が面倒で使っていないため、慣らす必要がありますか?飲んでくれるか微妙です。

4月から保育園に入れる予定です。
まだ、見学もいってなくてそこの園のミルク事情とかとかもわからないのですが、今完母でやってるのでもうそろ哺乳瓶とかミルク慣らしていった方がいいのでしょうか?

生後1か月まで上手く吸えなくで搾乳したのを毎回あげてたので、正直哺乳瓶洗って消毒して、、、がめんどくさくて哺乳瓶使えません(´△`)

ミルクは病院で最後の日に数回、帰ってきてから2回しかあげてないので飲んでくれるかも微妙です(・ω・`)

コメント

ちーまま ま

うちも来年春に入れる予定ですが、完母です。ミルクをあげていても、おっぱいをあげていれば哺乳瓶をいやがることもあるみたいなので、3月くらいから練習します。

• もやし

もやし

乳頭混乱ってやつですかね?
    私も3月くらいからにしよっかなー♡

• 11月8日