※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

母乳が足りないと感じた時に、どれくらいミルクを足せばいいでしょうか?病院では足りない分を測って足していましたが、家ではできません。退院時には母乳量は十分だと言われましたが、赤ちゃんはずっとおっぱいを欲しがります。完ミの量は多いでしょうか?半分ぐらいが適切でしょうか?

母乳足りなそうだなーって時どのくらいミルク足せばいいんですかね⁉️😅
病院ではいちいち測って足りない分足していましたが、家ではできず、、

退院の時に母乳量は十分出てる、と言われましたが
ずっとおっぱいを欲しがる口になります👶🏻

完ミの量だと多いですよね?
半分ぐらい?

コメント

うちは母乳→ミルクの混合で
新生児の頃は50くらいだったと思います!

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊

• 3月18日

十分出ているなら、口寂しいだけじゃないですかね🤔
母乳が十分出てるとミルク足しても吐いちゃうかもなのであげるとしても10とか20くらいですかね🤔

口寂しいだけならおしゃぶりとかもアリかなと思います🤔
上の子いるとおしゃぶり便利ですよ😊

• Py❤︎

Py❤︎

おしゃぶり!考えなかったです😭新生児からいいんですね🌸おススメありますか?🥺

• 3月18日

退会ユーザー

三男はPHILIPSのおしゃぶりしかしてくれません😂💦
    個人的にはどこでも買えるおしゃぶりがオススメです😁
    combiとかは割とどこでも買えるかなと思います😊🎶

• 3月18日
  • Py❤︎

Py❤︎

PHILIPS?が好きなんですね🌸調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ママリ

三時間もたなくなったら、母乳+20ずつ増やしていってましたー!

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊

• 3月18日