※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通いの都合で市外引っ越し。通勤時間変化で悩んでいる。保育園は激戦区。通勤と子供の友達関係が心配。

仕事の都合で市外の保育園に通わせてる方いますか?
色々とお話伺いたいです。

私は今は実家に住んでいて職場も実家から歩いてすぐの場所です。保育園も車で5分で送り迎えも楽です。でも旦那は通勤に45分かかってます。
年内に市外に引っ越すこととなりました。引っ越したら通勤時間旦那は5分、私は40分になってしまいます。
引っ越す予定の市は保育園がかなり激戦区らしく、自分の仕事もあるし園は変えずに私が通勤がてら園に送り届けて、実家に下の子預けて仕事に行った方がいいかなぁと今は考えてます。
旦那はいつも帰りが夜だし、保育園は何かとママの職場から近い方がいいですよね?
その他危惧してることは、片道40分になるから朝が戦争になりそうなことと、先のことは分かりませんが小学校区外のため、子供の友達関係も気にしてしまいます😣

コメント

愛

私も市川市在住で保育園が都内です。バスと電車を乗り継いで通わせています。

• ママリ

ママリ

バスと電車ですか!!
    やはり朝は早くからお忙しいですか??💦

• 3月18日