※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
サプリ・健康

1型糖尿病のかた教えてください!2人目妊娠中に1型糖尿病を指摘されま…

1型糖尿病のかた教えてください!

2人目妊娠中に1型糖尿病を指摘されました。産後の糖負荷試験も引っ掛かり、GAD抗体2100でした。血糖は徐々に下がり、インスリンも一応出ているため、まだ確定診断はついておらず注射もしていなく半年に1回の経過観察の予定です。

子供の胃腸炎をもらったのか、月曜日から下痢と発熱39~38℃を3日程度しました。血糖測定も指示されていなかったため、気にしてなかったのですがあとからシックデイという存在をしり水曜日に空腹時計ったらBS113でした。昨日、今日と計ったところ空腹時は104から99と下降傾向ですが、高いです。
体調不良後はしばらく血糖安定しないものですか?
ちなみに糖負荷の時は空腹時80台で2時間で200超えでしたが遅れて90台まで下がってくる感じでした。

普段大学病院で曜日も決まっているためなかなか受診も出来ず、すぐに行くべきなのか迷い中です…

また何か気を付けることはありますか?

まだまだ勉強不足で、自分の傾向も把握できておらず不安です。
やはり、空腹時に基準値から逸脱してるのが続くのはまずいですか?

コメント