※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
お出かけ

蔓延防止解除になりますが、みなさんは友達と会う予定立てたりしてます…

蔓延防止解除になりますが、みなさんは友達と会う予定立てたりしてますか⁇
わたしは、旦那と相談のもとまだコロナが落ち着いてないので、友達と会うのはもうしばらく先送りにしてます😭
みなさんはどのように対応してるのか教えてください‼︎

コメント

ママ

私もママ友も働いているので、会ってお互いにコロナを移し合ったら色々と迷惑をかけてしまうなと怖くて会えません😭
そう思って家族だけで過ごしていましたが、職場と家の往復だけで私は感染してしまいました💦
感染すると何日も仕事を休んで保育園も休園させてしまうので、周りへの影響が大きすぎてママ友とは会わないと思います😥

• SMILE

SMILE

怖いですよね💦
    しかも移動範囲を最低限にしていてもかかってしまったのですね😭
    今は体調戻りましたか⁇

• 3月18日
  • ママ

ママ

幸いとても軽症で済んで後遺症もないです😊
    でも気落ちしてしまって数日出社しましたが、今は少し気力が出なくて欠勤しています…
    子どもも濃厚接触者になりまくって家から出ない生活を2ヶ月近く送っています😢

• 3月18日
  • SMILE

SMILE

軽く済んでよかったですね😭💦
    でもうつったってだけで気落ちしてしまう気持ちわかります。私は濃厚接触者にしかなったことはありませんが、それだけでも毎日不安でした💦気力がなくなるのも無理ないです‼︎でもどのように過ごしてもなってしまう病気ですし、無理のない範囲でお仕事頑張ってください😌働けない自分が言うのもなんですが、周りも同じ気持ちですよ❣️
    お子さんも家から出ない生活を強いられて辛いでしょうが、少しずつ元の生活に戻れるといいですよね💕

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

立てないです😭😭💦
もうなんか会わない時間が長すぎて、今までどうやって誘ったりしてたかさえ分からないです🤣🤣

• SMILE

SMILE

自分がうつしてしまったらってことのが心配で私も身動き取れないです💦同じ方がいて安心しました💦

• 3月18日
yunon🌏

会う時が合えば予定は
立てると思います!

昨日卒園式で長女のクラスの
子達と遊びましたし
私はそこまで気にしてないし
落ち着く日はないと
思ってるので(笑)

• SMILE

SMILE

卒園おめでとうございます🎉
    確かに落ち着くまでって何年先なんだろうって感じですものね…
    ウィズコロナでやっていくしかないのかもしれないですね💦

• 3月18日
はる

普通に遊んでますよ〜
昨日も遊びましたし
近所の幼なじみもしょっちゅう来てくれます😀
子どもが楽しそうに遊んでる姿が何よりです♪

• SMILE

SMILE

近所なら私も遊ぶかもしれないです💦地元が遠いので、交通機関使わないと友達と会えないのがネックでして😅
    近所にお友達がたくさんいて羨ましいです💕

• 3月18日
K.mama𓇼𓆉

予定してます😊
普通にコロナ前と変わりない生活してますよ!

• SMILE

SMILE

私は勇気が出ないです😅💦
    交通手段はやっぱり車ですか⁇
    私は車がないのもあって移動も自粛生活してます💦

• 3月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

普段や旅行は車ですが私は免許持ってないので友達と遊びに行くとか市内に買い物の時は電車も使いますよ😊

• 3月18日
  • SMILE

SMILE

そうなんですねぇ‼︎
    もしもコロナになってしまったらとか不安になったりしませんか😭⁇

• 3月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

とくに思ったことないんですよねこれが😅
    危機感無さすぎと思われても仕方ないなと自分でも思います💦
    コロナ始まってから今日まで外食も旅行もお出かけも普通にしてきましたが運が良かったのかなんなのか家族誰もまだコロナにはなったことないです😊

• 3月18日
  • SMILE

SMILE

そうなんですね‼︎コロナが身近に感じないと危機感ない気持ちもわかります‼︎私も濃厚接触者になるまでは、そこまで慎重にならなくてもいいかなと思ったりもした時もありました😅でも身近に感じるとやっぱり怖いなって思ってしまいます💦

• 3月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

保育園でも出ましたしうちにパートに来てる女の子2人もコロナにはなりました!
    マスクなしで近距離で喋ってましたが私はコロナにならなかったのでコロナになる人、ならない人ももう決まってるのかなとも思います😅

• 3月18日
  • SMILE

SMILE

身近で出たのですね💦ほんと運なのかもしれないですね‼︎
    早くコロナを気にしないでいられる世の中になってほしいです😅

• 3月18日