※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がまだ言葉を発しません。喋るのが遅いか心配です。喋り始めたお子様の年齢を教えてください。息子は言葉の意味を理解しているようで、指示に反応することがあります。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子はまだ意味のある言葉を発しません。
喋るの遅かったお子様何歳ぐらいで喋りましたか😣
言葉の意味は少しわかってきているようで、オムツを帰る時など「パンツ取ってきて」って言うと取りに行ってくれるし、名前を呼ぶと気まぐれではありますが手をあげたり、自分のコップもわかっているみたいでとってくれます。

コメント

deleted user

うちの次男もそんな感じですよー✨話してることわかってるんだ!って感動する日々です🥰
長男ですが、1歳半過ぎてから
パパ👨を言い始めその後ママその後単語はポツポツで始めましたが、
ちゃんとお話しするようになったのは3歳過ぎてからです💦

ゴルゴンゾーラ

1歳9ヶ月まで意味のある言葉ひとつも喋りませんでした!
でも2歳前後で爆発期がきて、今ではめちゃくちゃ喋ります😂
本当に話し出すのゆっくりでめちゃくちゃ心配してましたが、喋り出したらあっという間でした☺️
まだ何言ってるか分からないことも多いですけどね💦

ママリ

うちも言ってることの理解は結構してます。
発語は、ばーばーい(バイバイ)、あいっ(ハイ)、あえ?(あれ?)、うぅーーー(ブーン)、ばぁー、つんつんくらいですら😌