※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
妊活

体外受精で着床しない経験あり。次の移植か検査か迷っている。残っている胚は初期胚2つと6日目3cb。将来のために採卵するか移植するか検討中。皆さんはどうしますか?(34歳)

体外受精経験者の方、ご相談させてください。
今まで5日目4aa、5abを移植したのですが着床しませんでした。
次の周期は移植するか、着床不全の検査をするか、採卵するか迷っています。
今残っている胚は初期胚2つと6日目3cbです。
現在一人目の不妊治療中で、将来的に二人目を望んでいます。少しでも若い時に採卵して貯めておくべきか、妊娠するために移植すべきか、そもそも何か原因があると結果に繋がらないので検査すべきか...
皆様だったらどのようにしますか?
ご意見をください。
ちなみに、現在の年齢は34歳です。

コメント

ママリ

着床不全については私はわからないのですが。
私は、今30歳なのですがAMHが低いので採卵して若い時のを貯めたいなとも思いました。移植より貯卵のために採卵かどちらを先にするか悩んだことがあったのですが、私は医師に移植を勧められました。『妊娠するために頑張っているんだから可能性はあるんだから移植をするべきだよ!2人目とか悩む前にまず1人目妊娠しようよ!』言われ移植し出産しました。
今まで胚盤胞移植だと思うので、初期胚を移植されてみてはどうでしょうか?

ママリ

私ならその状況だったらとりあえずもう一度採卵します😀
その後に着床不全の検査をしていい胚から移植します!

ぱん

私なら採卵かなと思います🤔
胚盤胞を増やして、2段階移植をするために初期胚は置いておきます

お互い早く元気な赤ちゃんを抱っこできますように👼🏻

はじめてのママリ

私なら着床不全の検査してから採卵するかな〜と思います🤔

はじめてのママリ🔰

初期胚で凍結した経緯がわかりませんが、成長スピードが遅いとかでなければ私なら初期胚移植します。もしも陰性なら検査をして次の初期胚を移植します。

確かに若い時の卵子の方が良いと思いますが、他の方のおっしゃるようにまずは1人目を妊娠し無事に出産することを1番に考えた方が良いと思いました。

低amhで一回の採卵で卵が全く取れないなら貯卵も良いと思いますがそうでないなら順当に移植で良いと思います。