※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んでから離乳食を食べているが、ミルク量を減らすことに不安があります。離乳食の時にミルクを後にする工夫について相談しています。

生後6ヶ月です。
いつも空腹で大泣きしてしまい、ミルクをあげてからの離乳食になってしまいます。(離乳食は完食します)

いつも夜中3時くらいに授乳をしてそこから朝8時まで寝るため、起きた頃にはお腹が空いています。
これから2回食を始めるにあたり、ミルクが先だとミルク量をうまく減らせるか不安です💦
今度離乳食の時はミルク量を200から140まで減らす予定なので、飲み終わったあと足りなくて大泣きしてる姿が目に浮かびます、、🥲

このままミルクを先にしても問題ないのか、
また、ミルクを後にした方がいい場合どのように工夫したらいいのでしょうか🙇‍♀️

コメント

たぬき

うちは空腹で大泣きグズグズでしたが…数週間したら朝は起きてもすぐ貰えないと分かったのか1人で遊んでます😂
20時から8時まで寝る子なのでお腹は空いてるはずですが…😂
なるべく私も起きてくる時間分かってるので先に用意してます☺️
8時頃に起きる前に離乳食作って起きるのを待たずに7時半起床とかにすると良きかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごいよく寝ますね👏
    先に起きるなんて偉すぎます、、私は眠すぎていつも息子と同時刻に起床😂
    早めに作って、こちらから起こす感じならぐずらずにあげられそうです☺️

• 3月19日
  • たぬき

たぬき

離乳食はフリージングしてたり、朝はヨーグルトとか…ぱぱっと作ってます🥲
    ちょっと朝辛いかもですが…オススメです☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはパパッとあげられるのでいいですね💡
    食べられる月齢になったらあげてみようと思います!
    朝頑張ります😂

• 3月19日