※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

FP相談で保険内容を確認したら、保険料が高くなる可能性があります。見直しを検討してください。

この前FP相談をしたのですが、今入ってる保険をボロクソ言われました🤣🤣
保険は全然詳しくなくて旦那に任せていたのですが社長クラスが入る保険に入ってると言われました😂笑
家族4人の生命保険、医療保険が合わせて月3万ってそんなにやばいですか😱?
内訳としては旦那の生命保険と医療保険が2万1000円、私と子供2人の医療保険が9000円です!
生命保険が第一生命、医療保険が明治安田です!

FPさんと一緒に保険の内容を確認してみたら今旦那が亡くなったら2億以上入ってくるみたいです笑
しかも10年ごとに更新で料金が倍になるので次の更新の2028年には旦那だけで月4万になるとか😱掛け捨てで…。
一刻も早く見直した方がいいレベルですか😂?
第一生命や明治安田だと見直してもあまり下がらないからチューリッヒやひまわり生命?とかをおすすめされました🥺

コメント

それは社長クラス間違いないです(笑)負債抱えてるのですか?自営業とか?たまに自営業とかで負債が出てくる場合は死亡保険をかなり手厚くする方もいますね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2億とかやばいですよね笑
    負債もないし自営業でもないサラリーマンです😇

• 3月18日

退会ユーザー

サラリーマン!!!笑
    我が家もサラリーマンですよ☺️そんな2億とか要らないので今すぐ見直しましょう❤️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

旦那が亡くなったら住宅ローンもなくなるし2億もいらないから月々の支払いを抑えたいですよね🤣
    早急に見直します😂💓

• 3月18日
さつまいも

払い続けられるならいいと思いますが、払い続けられないなら見直した方がいいです😅
すごく収入がいいのなら問題ないんじゃないでしょうか…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今は社宅で家賃も月1万とかなので払ってても余裕はありますが、これから住宅ローンが始まるので払い続けられないですね😱💦
    早く見直します🥺🥺

• 3月18日
ママリ

保険料の金額だけ見るとそうでもないかもですが、死亡で2億円でるのは社長クラスですね💦

とりあえずすぐ見直しましょう😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    年を取るごとに死亡時の貰える金額は下がっていくようなので今だと2億ですが70代とかになると数百万らしいです😂笑
    旦那に任せずに私もちゃんと見直します😱

• 3月18日
うみ🍀

うちは
旦那、医療と生命で7000円
私、医療と生命で5000円
長男、医療のみ1600円
次男、共済のみ900円
長女、共済のみ1200円
ですね!

旦那さん、お高いの入ってますね😂
元々収入が高いなら気にならないですが、そんなことないよ!てくらいなら亡くなった時に保険金詐欺を疑われるくらいだと思います💦

保険貧乏じゃなくても私なら見直しますね!

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます😭✨!
    なんか旦那だけで2万1000円ってめちゃくちゃ高いんだなって思いました😂
    確かに変な死に方したら私が疑われますよね🤣2億もいらないから月々の支払いを抑えた方がよっぽどいいです😂

• 3月18日
らら

既にコメントありますが支払い金額的には高くないと思いましたが2億入ってくるのはほんとに社長クラスですね😂
そうなると支払っている内訳(保険内容)は良くないのかも...って思いました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    金額よりも内容に問題ありって感じですかね😂
    とりあえず更新がなくて掛け捨てじゃないやつを選べとFPさんには言われました😂

• 3月18日
ぴーこ

絶対見直した方がいいですよ!更新しないタイプで保険料抑えられるし、もしくは同じ金額払って積み立て型にでも加入した方がいいですよ。必要な保証額は家庭によって違うので、ほけんの窓口とかで相談した方がいいですよ!