※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
家事・料理

1歳になってから、いきなりおやつを食べなくなりました。おせんべいや大…

1歳になってから、いきなりおやつを食べなくなりました。おせんべいや大好きだったたまごボーロ、パンなど今まで食べさせていたおやつをあげても一切食いつかず、食べようともしません🥲💦
ご飯はちゃんとたべます。
おやつを食べなくなったので、夕飯の時間も早くなり、5時頃夕飯を上げています🙄💦
それでも良いのでしょうか?

コメント

moon

ご飯ちゃんと食べるのいいですね😳うちは離乳食食べずお菓子でしのいでたときがあるので😂
晩ごはんはうちはずっと17時前後なので全然早くないと思います😅早いと16時30分ってこともあるので🤣

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳すぎたら少しずつ親とおなじ夕飯の時間に合わせて、一緒にご飯を食べる時間にしたほうがいいと友人に言われるのですが、やはりその前にお腹を空いてぐずるのでその時間にあげています🙄💦

• 3月18日
  • moon

moon

うちは大人も同じ時間です😅
    家族みんな17時ご飯、食べたらお風呂、寝るのは19時なので😅

• 3月18日

うちはおやつあげてないです😳
なので夜ご飯は17時〜17時半がおおいですよ!

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    ちなみに、ミルクor母乳は卒乳しましたか?🙄
    うちは寝る前200だけフォロミ飲ませてるのですが、いつのタイミングでやめさせるかわからず、まだ2缶粉ミルク余ってるのでそれなくなるときやめさせようと思うのですが、やはり最初はなかなか寝てくれませんかね?💦

• 3月18日

退会ユーザー

一歳の誕生日に自ら卒乳しました!😳

ご飯しっかり食べてくれてるんですよね🤔!
    まだ寝る前に飲まないと寝れない感じでしょうか…?🤔

母乳育児なので、参考になるか分かりませんが、一歳前には寝る前にあげるのはほとんど無かった気がします🤔
    お風呂上がりに飲ませて終わりにして、三回食になってからは朝起きた時くらいまで減らしていった記憶です🤔

• 3月18日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

寝る前にミルク欲しいってぐずる感じは今までないです🙄
    ただミルク飲んだらもう眠くなってすぐ寝る感じで、今まで夜中1度も起きたこともないですし、夜泣きも今のところないです😯もうこの日から飲ませないと決めた方がいいですよね?🙄💦
    母からは、一応食べムラができた時のことを考えて、フォロミは3歳までもう飲まなくなっても念のためスティックタイプでもいいから置いといた方がいいよと言われました🙄

• 3月18日

退会ユーザー

フォロミ栄養面では安心ですよね🥺
    水分補給的な感じで、寝る前→風呂上がりにシフトしてみるのはどうでしょうか??🤔!

夜中に起きちゃうようであれば、また戻してみて。
    フォロミは補助的な感じですし、むしろ栄養的にプラスされて良いですし🥺!

• 3月18日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

ご飯食べた後、すぐお風呂にいれてるので、お風呂上がりだと吐いちゃうかもしれないです😂💦それか、水分補給的にほんと少しだけ飲ませるかですかね?💦

• 3月18日

退会ユーザー

なるほど🤔

それだと寝る前はやめて、日中に飲ませるのはどうでしょうか??栄養面であげるのであれば、時間ずらしてあげてみるのもアリかと🤔

• 3月18日
いちご☆★

ご飯食べてるなら心配ないと思います!
反対なら栄養面心配ですが😣

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一応栄養面が心配なので、寝る前だけフォロミ200飲ませています🙄💦

• 3月18日
  • いちご☆★

いちご☆★

すみません、下にコメントしてしまいました〜

• 3月18日
いちご☆★

3食食べて体重の増えも問題なければフォロミもそろそろ卒業でもいいかもしれませんね!
お腹すいたー!って言われたりぐずって5時なんですか?
うちも一歳ごろから夕飯は5時半頃、朝は7時半すぎです☺️
フォロミは徐々に量減らして哺乳瓶からストローマグに替えました☺️

• ぽしゅ

ぽしゅ

ぐずって5時頃夕飯になってます🙄3時くらいにおやつを食べさせようとしても食べなくて、ホントは家族みんなで6時半頃に一緒に食べたいのですが😂💦ありがとうございます🥰

• 3月18日