※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について、部屋を暗くする必要はありません。朝夜の区別がついてきたようなので、昼間も部屋を暗くしても問題ないでしょう。

皆さん赤ちゃんの朝寝や昼寝の際、部屋暗くしますか?
新生児くらいの時はまだ昼夜わかってないので区別をつけるためにも朝寝や昼寝の際あまり暗くはせず、夜だけ電気を消すようにと言われていました。

今生後3ヶ月になったのですが、最近はお風呂入ってミルク飲んで20時過ぎたらものの5分くらいで寝ます。そこからは私がミルクで夜中一度起こすまで熟睡、ミルク飲んだらすぐ熟睡、朝6時過ぎにカーテン開けて日差しを入れると自然に起き始める感じで、結構朝夜の区別がつき始めてる気がします。

まだ睡眠時間が夜だけだと足りないと思うので朝と昼過ぎに寝かせてるのですが、その時って部屋暗めにしてももう問題ないですかね?
皆さんどうされてたか教えてください!

コメント

myy

部屋暗くしてたのは夜だけです
昼間はリビングで寝かせてるので普通に明るいです

ママリ

うちは絶対とゆうわけではないですが、お昼寝を一緒にしたりする時は電気暗くしていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気暗くしてももう昼夜混乱はしないでしょうか?お子さん普通に夜も寝られてますか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

夜は夜でまだ3.4時間おきではありすがしっかり寝てくれますよ☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!カーテン開けて日差しが自然に入ってれば大丈夫ですかね✨参考になりました!

• 3月18日
ミッフィー

日中は明るいまんまです😀
カーテン閉めないし、テレビも電気もついてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテン開けて日差し入ってたら電気は消しても良いですかね?😢蛍光っぽい明るさではなくなるのですが、、、

• 3月18日
  • ミッフィー

ミッフィー

寝れるならどっちでもいいと思いますよー😀

• 3月18日