※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

39週検診で怖さを感じ、不安と恐怖が心を揺さぶります。出産前の心の準備についてアドバイスをお願いします。

39w検診に来ました。
NST中、もう出産が怖すぎて1人で号泣。
助産師さんの前でも号泣してしまいました。

血圧もいつも以上に高く…

子宮口の開きがあれば内診ぐりぐりがあるかと思います。

本当に怖くて、病院に行く車の中でずっと泣いてました。

出産前の情緒不安定って
子供に影響しちゃいますかね😣

この不安、恐怖と皆さんどう向き合ってましたか?

コメント

怖いよりも楽しみの方を考えてました!
痛みは、その時耐えられるようになってるから大丈夫です✨

出産って、本当に素晴らしい経験です!!人生で一番最高の経験はって聞かれたら迷わず出産と答えます!!

怖い気持ちもよくわかりますが、楽しみを考えて過ごす方がいいかなと思います!
結局はなるようになるのです✨

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

コメントありがとうございます。

NSTしながら読んで、私もこういう考えを持ちたい!と思って感動して泣きました😭

楽しみなことをたくさん考えて乗り越えようと思います!
    ありがとうございます

• 3月18日
きむ🔰

もう少しで会えますね♡
もう腹括るしかないと、もう早く産みたい気持ちでした🤣
みんなが通る道と自分に言い聞かせてました😊
絶対終わりはきます!そして嬉しさと感動がきます!
今は不安だと思いますが、
助産師さんに頼って少しでもリラックスしてください🥺
体に力入りすぎると赤ちゃんも出てきづらいみたいですからね🥺リラックスですよ〜!!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

確かに、みんなが通る道ですもんね!
    内診前にコメントを読んで
    みんなが通る道!と腹を括って頑張って呼吸法しながらリラックスしたら、ぐりぐりも乗り越えられました😭
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

返答ではないですが、陣痛とか怖いですよね💦
私は妊娠糖尿病で誘発分娩予定です。
そのために水曜日から入院して、毎日バルーンを入れて子宮口を少しずつ広げてる最中です😭
週明けには促進剤予定で痛みも想像できず、びびってます笑

お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

バルーン、辛いですね😭
    痛みの想像ができないから余計に怖いですよね😥

頑張りましょう😣

• 3月18日
イリス

私も初産のときは不安ありました。

とりあえず、「陣痛や破水したら病院に行く」だけを考えました。
病院に着いてしまえば、あとはプロがいます。助産師、医師、看護師。あとはもう指示に従う、だけだと。笑。

あとは、「これがNSTか‼️」「これが噂の内診グリグリかーっ‼️」とか、意味不明なテンションで楽しむことにしました。私の心の声が聞こえていたら「こいつアホだな」だと思いますよ…。

「妊婦さんもあと少しだし、ドラマっぽいことしてみよう」とか考えて、天気の良い日に川沿いを一人で散歩しながらお腹に話しかけてみたり。笑。
候補の名前を一通り呼びかけてみたり。

出産への怖さを、残り少ない妊婦生活を満喫することでごまかしてました。

母子ともに健康な出産をお祈りしています。

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

コメント読んで、なんだか気分が高まりました!
    妊婦生活、残り少ないのに不安な気持ちばかり先立って、残りの妊婦生活を満喫するとか考えられてなかったです。
    でも、あと少しだから楽しんで満喫できたら良いなと思いました😊!

ありがとうございます!

• 3月18日
もんち

あまりよろしくないかもしれませんが、私も怖かったので、アフリカの人は日本みたいに高度な医療がないのに産んでるし、中学生でも産んでる子は産んでる!と自分を励ましてました😅
今はウクライナの方々を考えるとなんて恵まれてるんだろうと思いますよね😢

一度、なぜこんなに怖いのか紙に書いてみると、可視化できていいかもしれません🤔
まあいずれ必ず終わりがきますから!!!

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

確かに、そう考えてみると恵まれてるなと思います😌

紙に書いて気持ちを整理するの、やってみようと思います!

• 3月18日
2児♂️の母親

怖くて当たり前です。
何もかも初めてだもの。しかもコロナ禍真っ最中。

私は長男妊娠する3ヶ月前に流産したので産まれるまで不安でした。予定日超過したけれど破水も陣痛も産院でしたので結果良かったです。

次男妊娠中は長男イヤイヤ期&職場へのストレス&つわりで初期から精神科に通院。精神安定剤毎日飲んでいました。産む痛みや流れは長男で経験していたけれど、コロナ禍での出産で内心不安でした。産まれたら可愛くて可愛くて。妊娠中トラブルなかった長男より次男のが元気いっぱいです(;´д`)

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

気持ちに寄り添ったコメントありがとうございます😭

コロナ禍の出産てやっぱりみんな不安が大きくなるんですね😣

私も可愛い息子に会えるように頑張ろうと思います!

• 3月18日
ままり

怖いですよね。私も二人目でしたが、高位破水で促進剤することになり、入院して陣痛待ちしてたんですが、心の準備もしたかったし、ものすごーく怖かったです😭
なんなら病院の窓から逃げたいくらいでした💦😅😅😅

めちゃくちゃ情緒不安定でしたが、子供は無事に産まれていますよ❤️

恐怖を和らげるために、YouTubeで安産体操などしてこれやったから大丈夫!と思うのも大事だと思います😊あとソフロロジーの音源聞くのもおすすめです!
あとは、痛いとか辛かった、というような出産レポは絶対見ない方がいいです!その代わり、安産だった、とか、痛みがこうしたら和らいだ、などのポジティブな出産レポをひたすら見てました😊

助産師さんが、赤ちゃんが産まれてくるための大事な痛みだから、お母さんが辛い思いするための痛みじゃないよ、大丈夫と言ってくれたのもありがたかったです❤️

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

なんだかコメント読んで、私だけ逃げたいって思うんじゃないんだって安心しました。

痛い辛いのレポばかり読んでいたので、そういう情報ばかりで頭いっぱいになっています。
    ポジティブなレポ、ソフロロジーの音源、真似させていただきます😌

私も今日、助産師さんの前で怖いって泣いたら
    赤ちゃんが産まれてくるための大事な痛みだからね
    って言われました。
    自分の痛みばかり考えていましたが、少し考え方変えられるようにしたいと思います😌

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も初産を控えていて怖いです😭
毎日出産レポ読んでしまいますよね、、夜は寝られないし、ご飯が食べられなくなってしまい体重が減ってしまいました🥲
お友達はみんな、なんとかなるよ!と励ましてくれますが、どんな痛みかわからないのは本当に不安ですよね😣
呼吸が大事!痛くなったらとにかく吐く!とアドバイスもらいました😊頑張りましょうね💓

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

本当、毎日出産レポ読んで検索魔になって、夜もきちんと寝られないですよね。
    私の場合、ストレス溜まると過食するのですが、甘いものに走りすぎて今日、体重指摘されてしまいました😭

痛みとか分からないから余計に怖いですよね。

今日、内診ぐりぐりで呼吸法やって頑張って乗り越えて来ました😭

出産、お互い頑張りましょう😣

• 3月18日
Ri_mama

昨日出産しました👶

出産前は3人目でもどんなお産になるかなって不安になったりしましたが、産まれたら天使です👼笑笑
そして、今回3人目で一番難産(私の中で😂)で途中諦めたくなったのですが、陣痛始まっちゃえば辞められないし、終わったらなんか正気に戻ります☺️(旦那の立ち会いもない初のお産でひとり時間が多すぎて最後大騒ぎしました😂)

今は逆に胎動を感じないお腹と寝返りができる体が不思議で仕方ないです😅
出産怖いと思いますが、今は今しか感じられない胎動とかたくさん感じてあげてください❤️

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

昨日出産だったんですね!
    おめでとうございます🎈

何人産んでも、やっぱり不安になったりすることもあるんですね😣

確かに陣痛始まったら辞められないですもんね。
    私も大騒ぎしそうですが、みんな同じだと思うと少し安心しました。

確かに、胎動は今しか感じられないですもんね😌
    ありがとうございます

• 3月19日