※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
ココロ・悩み

子育てで感情が左右されることに悩んでいます。涙が止まらない時もあります。同じ経験をした方いますか?

ままになってはじめて心の変化に気が付きました。

悲しかったり嬉しかったり
どんなに辛いことがあっても顔を見れば
また頑張ろうってなれたり、様々だけど

子どもを自分の手で育てられる幸せを知りました 。

感情が左右されるのも この子がいて
はじめて こうなるものなんだろうなって。

でも泣きたくなった時、不安に潰されそうになった時
その感情が子どもにも伝わってしまわないようにと
抑えても抑えきれないことがあります。

勝手に涙が出てきて止まらなかったりします。

同じ人いませんか?

コメント

ままま🤡

すごくわかります!
朝起きて息子におはようを言えることがとても幸せです。どうかこの幸せを誰かに奪われないようにと切に願います。他の子供たちにも同じように…
最近ニュースを見ると自分と子供に重ね合わせてしまい、しょっちゅう泣いてしまいます。
息子には人の悲しみにも寄り添える人になって欲しいので我慢せずに泣いて、息子を抱きしめています😊

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    分かります、分かります。
    娘が起きる度に おはようって言えること とても幸せです 。
    娘が可愛くてたまりません。

    悲しいニュースが多いですよね… わたしも度々重ね合わせては こっちまで悲しくなってしまいます 。

    人の悲しみにも寄り添える人になって欲しいと願う はじめてのママリ🔰さん素晴らしいです!!

    わたしも見習いたいです!!
    泣いてもいいんだと思えた時
    安堵します 。
    ありがとうございます。

    • 3月18日