※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

ミルクに切り替えてから夜中の授乳回数が増え、寝不足が続いています。ミルクの量や授乳間隔を調整しているが、まだ足りないようです。寝る前に飲むミルク量を増やすと良いかもしれません。

一昨日から完ミにしました!
今まで完母で夜間授乳は2回、多くて3回だったのですがおっぱい飲んでウトウトすぐ寝るので起きても15分後くらいには私も再入眠できていました。
ですが、ミルクにして夜中起きる回数は2回で、ミルクを作って飲ませて寝るまで30〜40分はかかります。長いと1時間。。。
ミルクにしてからの方が私は寝不足です🥱
昨日は就寝前に160ミルクを飲んで、1時に起きて140、5時に起きて120飲みました。
昼間は9時に160、13時30分に150です。全体的にミルクが足りてなから夜中も起きちゃうんでしょうか?
ミルクにして飲む量が最初は100くらいづつだったのが頑張って授乳間隔をあけて一回に飲む量が増えるようにしているところです。
寝不足が1週間近く続いていてどうにかもう少し寝たいです。。。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクの量が足りていないのかもしれません🥺
4ヶ月だったら200mlが規定量なので…💦
しかし、寝る寝ないは性格なので、母乳でもミルクでも寝る子は寝ますし、寝ない子は寝ません😭
一概にミルクが足りないから寝ないとは言えません…💦

  • すずママ

    すずママ

    やっぱりミルク足りてないですよね😭昼間の授乳回数増やしてみたいと思います!
    上の子はミルク飲んでぐっすりだったので…
    寝不足キツいです😭がんばります。

    • 3月18日