※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について、仕事選びが難しい状況。年収500万で高卒で無資格、転職先を模索中。市役所や資格取得も検討中。夫婦共働きで家庭を支える難しさも感じている。

旦那の転職💪
みなさんどうやって仕事選びしてるんですかね🥺

今は現場職ですが、来年度は仕事が少ないようで
現場が安定してません。
仕事に出ないと給料も貰えないし
転職を考え始めました。

20代後半で年収500万
年齢にしてはもらえてる方なのかなぁと。
家を出るのは6時、帰りは16~17時

高卒で無資格なので転職するとなると
今よりいいお給料の仕事は難しいですよね。
同じ仕事で違う会社も検討しています。

めっちゃ勉強して市役所勤務は?と
少し考えましたが、公務員は安定しているけど
給料がいいわけではないんですかね?
あと、主人は頭が良くないです、、
多分勉強は苦手なので難しそうです😅笑

一緒に何が向いてるか考えてほしい!と
言われたけど、やりたいことも得意なこともない
先輩後輩とかもあまり得意じゃない
同じ作業(工場)も苦手と言われ
要領も手先も良いタイプではないので
何が向いてるのか分からなくて😭😭

やってみたら案外むいてる!とかもあるだろうけど
ころころ転職するのもなぁ…🥲

お給料が下がることは私も働けばいいし
生活水準を下げてなんとかなると思うけど
毎日辛そうに仕事行くのは可哀想だし
いい仕事見つけてほしい😞

貯金で資格をとりにいくのもいいなって思うけど
年単位で通学はさすがに厳しいし…
家庭を支えるパパの転職って難しいですね🥺

夫婦二人とも一生家にいれるタイプです。
できることなら働かないで
ずっとおうちにいたい〜😂😂😂😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

現場で体動かしてたなら配達系はどうですか??
旦那は高卒で大学中退して次の春から中途で入りました!子供の手当とか毎月あるし福利厚生も割といいしコロナなので余計に儲かってます!ころなボーナスとかもあります(笑)
3年目で450-480万ってところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配達考えてた時期ありました🚚 バイトでやったことあるけど1人でやる仕事なので向いてたみたいで! ちなみに大手と委託どちらですか😌?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐川です!(笑)
    旦那も1人で気楽に仕事できるので楽しいって言ってます(笑)
    委託だと配った分だけ貰えるのでガチな人は1日200こ配ってレベチみたいです(笑)

普通免許だと軽四か1.5トンくらいのトラックになりますが、準中とか中型、大型免許持ってると乗る車も変わってきて手当も増えるのでいま旦那は中型免許取りに行ってます😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトと佐川どっちがいいのか調べてました😂 ヤマトさんは知人にいて良さそうなイメージあって😌 免許なら仕事しながらもとりにいけますしね🚚入社してからでもとりにいくのいいね〜なんて話してました✊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトだとそこら中に営業所あるので家から近いところで働けたら通勤時間短縮で通いやすいですよね☺️
    佐川はそこら中にないので場所によっては少し通勤に時間かかるかもですが交通費(距離のガソリン代)と通勤手当はつきます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも近くにはあったけど、ヤマトなら20分以内に10箇所あったのでどこにするか悩みそうです😂笑 まだ配達すると決まったわけではありませんが✊

• 3月18日

うちの夫も20代前半から半ばまで現場職をやっていて応援なども行ってですが800万くらいでした!コロナの影響もあるのと、仕事柄年取った時にきつい内容の仕事だったので20代半ばで転職して大工になりましたよ!
まだ今年開業したばかりなので年収どのくらいになるかは分かりませんが、前職の時は雇われてたけど個人で出すお金が多かったので(ガソリン代など)個人事業主になってそこら辺が全面的に経費に落ちるのは大きいです。私も専従者になって家で経費を担当しています✊🏻
夫は前職で色んな人と繋がりがありそこから一緒に大工やろうよと誘ってもらい、大工道具や現場など諸々支援してくださる方がいて今に至っています!現場職だと他の現場仕事の方と繋がることが多いと思うので他の現場職に転職が一番やりやすいかなと思いますよ!あとは最近転職で多いのは配達ですかね?早く帰れないイメージですが😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職人さんはからだが資本ですもんね🥺 個人事業主も考えましたが、病気や怪我をすると無収入になってしまうので雇用保険の有難みすごいよなぁとか思います🥲💓

• 3月18日

退会ユーザー

確かに病気や怪我の時が不安ですよね〜😭その時に備えてうちは保険などで手厚くしてます!

• 3月18日
ままり🍓

うちは現場職(現場監督)から一般職ではなく土木系の方の役所に転職しました。激務すぎて転職したと言ってました。役所に転職したのは出会う前で、しかも去年役所辞めて今は別のところにいますが。。笑

役所はお給料低いけど、やっぱり福利厚生、給料が安定してるし、よっぽどのことがなければ首にならないし、退職金もでます!

もともと現場職だったので、その時の経験も役立ってるようでした😊

勉強が苦手とのことですが一度少しだけ本気で勉強して役所に行くのはありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人見ていて土木ってなんだろうって思ってました😳 9-17時勤務も魅力的です✨✨ どんな勉強をするのか、調べて話してみます😂

• 3月18日
  • ままり🍓

ままり🍓

公務員に転職の場合、地域によって年齢制限があるので気をつけてください!見てみるだけ見てみてもいいと思います😊

私も旦那と知り合って初めて役所が一般職と土木職に分かれてるの知りました😅

良いところにご縁があるといいですね😊✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

20代後半で夫が公務員(役所勤務)に転職しました☺️
今31ですが、年収500万以上はあります!毎年少しずつ確実に上がっていくので、安定はしていると思います✨

ただ公務員といっても地域や職種によって給料の幅はかなりあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員だし、クビにならなくて毎年給料上がって行くなら安定した仕事だよな〜って魅力的です🥺✨ ありがとうございます!

• 3月18日