※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんがスタイを取るのに集中しすぎて食事が遅くなり、スタイを投げてしまうため服が汚れることが多い。お食事エプロンに変えるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

食事用のスタイ?についてです!
今離乳食中期ですが、最近スタイを引っ張って取ろうとし、それに集中しすぎて食べるのに時間がかかります💦
シリコンの物や布製も試しましたがどれも全力で取ります💦
最後は床に投げるので、仕方なくスタイなしで食べさせますが、服が汚れることも多いです💦
お食事エプロンに変えるべきかと思いますが、着替えも嫌いなので袖を通す時泣くかな?と思っています🤔

皆さんどうしていますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は諦めてスタイ無しで食べさせてました😂
けど嫌がらない日もあるのでとりあえず付けて嫌がったらすぐ外す!って感じでしてます💡

  • なな

    なな

    そうですね!!
    嫌がったら時すぐ外せば、食事には集中できますもんね✨
    私も今日から潔く取ろうと思います😂
    ありがとうございました🤗

    • 3月18日
初めてのママリ

わたしも諦めてスタイなしで食べさせてました😅
服の着替えも大変だったけど、投げたり塗りつけたりと服は汚れることが多かったので、そういう時期だと思って受け入れました。

  • なな

    なな

    皆さん、潔いです!!!😂✨
    確かに、そういう時期かもです💦
    帽子も急に取って投げ捨てるようになりました😂
    私も諦めて、スタイなしで頑張ります!
    ありがとうございました🤗

    • 3月18日