※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
産婦人科・小児科

BCG注射後の反応について心配です。正しく打たれているか不安です。

今、ふと思ったのですが
BCGの注射
市原市のめぐろクリニックで長女は生後6ヶ月の時に
したのですが
打った直後はあとは18?だか何個だかあったのですが
皆だいたい赤くなってジュクジュクになってかさぶたになるっていうのが普通だと思ってたのですが
長女の場合そんなのはなかったんですよ。
そういうもんかぁとか思ったんですが
仮にちゃんと打たれてなかったら?って思ったら怖くなりました。
上手く打たれてないなんてそんなことってあるのでしょうか?
一時打った場所は残ってましたし赤くはなってました。(じゅくじゅくにはなってません。赤い注射の後って感じです)

コメント

なひまま

打った数日で膿んできてしまうのは異常です💦
1ヶ月くらい経ってから徐々に打ったところがプクッと赤く腫れてきて、時間をかけて赤みが引いていく感じです😊
うちは膿みませんでしたが、膿む方が普通なんですかね?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    なんかプクって膨れるのがふつう的な感じだったので
    うちの子はもしかしたら
    抗体ができてないと思ったのですが😭

    • 3月21日