※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、完ミでのミルク量相談です。1日800は少ないと感じているようで、夜中に起きないため4回しか飲めない状況。体重も増えず心配しています。完ミの方はどうしていますか?

5ヶ月娘 完ミの量相談させてください!

今週日曜日で5ヶ月になります
体重は7.5キロ

今200飲んでいるのですが
ミルク缶に200は5回が目安とかいてあるのですが
これは24時間で計算しますよね?
ミルク〜ミルクの間は4時間半くらい空けなきゃですよね?

そうすると、最近夜寝てから朝まで寝てて飲まないので
4回しか飲めません😥
1日800じゃ少ないですよね💦
体重も増えなくなってしまいました😥
体重落ち着いてくる頃だとは思うのですが、、

完ミの方どうされてますか?

コメント

deleted user

1日800十分です🤣むしろ飲めてます🤣1日1000はMAXの量で1番多く飲む子の目安です🤣息子完ミでしたが1日550〜650でした!

めろん

目安は目安です。赤ちゃんがご機嫌で過ごせているならそれはそれでいいと思うし、足りなかったら泣くと思います。体重も問題ないと思うので、減ったりしない限りは様子見で良いんじゃないでしょうか?母乳量だったら、量もあまりわからないので、ミルクだからと神経質になることないですよ。

まる

我が子も、朝までお眠りなのでおんなじです🙆‍♀️
今日は遊んで全然飲まず700もいってません(笑)
まぁ、毎日よく動いて元気やし大丈夫か!とおおらかにいます🤞🏻