※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

父子帰省について、、夫がこのGW私より長く連休になりそうで、3歳の息子…

父子帰省について、、
夫がこのGW私より長く連休になりそうで、3歳の息子と父子帰省をしよっかなと言っています。
飛行機の距離です。
ただ、留守番の身の私は心配で気が気じゃ無い休みになりそうで、行かせるか躊躇しています😂
何回か帰った時は旦那の家族皆毎晩、晩酌で近所の旦那の友達も家に来たりするのでそうなるだろうなと思うのと、旦那の危機察知能力が低いこと😂
行かせたらゆっくり1人時間が過ごせるけど、そもそも息子は私が夜にいないのは友人の遠方の結婚式で一泊した時のみで、息子も負担になるのかなーと。。
あまりにも私がぶつぶつ父子帰省のことを不安だと言ってたら旦那はそれなら一人で帰省したいそうです😂
父子帰省、、皆様何歳くらいからですかね、、
ちなみにまだトイトレ中でうんちも家でオムツで!と決めてるこだわり強い子で夜もオムツです😂
父子の絆?を深めるためにも行かせた方が良いのかなー
心配性な私はすぐ事故とか想像してしまいます😂

コメント

日頃の旦那さんの様子が答えだと思います🤣たまにネットで見かけるスーパーイクメンみたいな人じゃない限り…ちなみにうちなら無理です🤣

ママリさん自身、旦那の危機察知能力が低いと言い切られてますし、今現在、不安ならまだ任せられる段階じゃないんだろうなーって思いました🤣

あと、旦那と子供2人なのと、プラスで義両親や親戚となると、また違うと思います😣
2人なら、きっと気をつけたり気づけることってあってまだ安心ですけど、他の大人がいると無意識に誰か見てるって気持ちになりがちかなぁって😣男の人は特に!!!でも義母からすると親がみてるでしょって思ってたりもすると思うので…💦それに自宅で見るのと違う環境で見るのも全然違いますし😣
お酒もよく飲まれる家庭なら尚更心配です。多分飲むのが好きなかた達は子供のために飲まない選択はしないでしょうし😅

絆は日常生活でも十分作れると思うので、私だったら今回はやめさせると思います。一晩くらいで、そのあと自分も行くとかならやらせてみても良いけど、それでもめっちゃ口だしてしまいそうです🤣

何歳になったらOKかは、それこそ旦那さんのタイプや義実家との関係、距離感にもよるかなぁと思います🤔
うちも義実家遠方で日頃見てもらうこともないし、孫守りしたいってタイプの人たちではないので、子供がある程度自分のことはできる、嫌だったこと悲しかったことを伝えられるようになってからかなぁって思ってます🤔

母娘でキティラー

うちは昨年娘が小学生になったのを機に父子帰省にトライしました。

ちなみに大阪→北海道なので飛行機の距離なの同じです。

幼稚園でぐっと自分のことを自分でできるようになったことと、関西内でパパと2人でお出かけできたりもしてたので踏み切れましたがママリさんの息子さんとご主人にはまだ早いかもしれませんね💦💦

ママリ

同い年くらいです!!💕
去年飛行機の距離でしてもらいました♡

もちろんダンナはプライベートで遊びに帰るわけでもなく、
おじいちゃんおばあちゃんと
動物園行ったり動植物園行ったりと、凄く娘との時間を楽しんでました。

その様子のご主人様ならわたしは許しません笑
遊びに帰るっていうのが許せませんww