※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて、おっぱいで寝かしつけているけれど、将来的におっぱいなしで寝かしつけられるか不安。他の方はどのように寝かしつけているか気になる。

新生児の寝かしつけについて

新生児の夜の寝かしつけはいつもおっぱいやって寝落ちしてやっと寝てくれる感じになっています。

おっぱいないと寝れないって今後なるのかなって不安です。

みなさん新生児の寝かしつけどんな風にされてますか??

コメント

♡♡

新生児の頃はおっぱい中に寝落ちはよくあると思いますよ🤗
おっぱいでしか寝ないというのは、そうし続ければそうなると思います🤔
うちは2人とも添い乳してないので、寝かしつけは抱っこ➡️置いてとんとん➡️入眠です!
もちろんすんなり寝るわけないので、ひたすら抱っこしたり、抱っこ紐で寝かせたり、背中スイッチで起きたりはします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ、置いてとんとん、入眠してくれるんですね✨
    すごく理想な寝かしつけですね😍
    新生児中はおっぱいで寝落ちやっぱりあるあるですよね😂
    もう少し月齢進んできたら抱っこ、置いてとんとん、入眠で寝かしつけできたらいいなと思います😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
同じように悩みながらも新生児の頃はおっぱいで寝落ちさせてました。
1ヶ月後半ぐらいからおっぱいなくても寝てくれるようになったので、今ははじめてのママリ🔰さんが楽な方法でいいと思います!😊
赤ちゃんが寝てくれてる間に少しでも休んでくださいね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり新生児期はおっぱいで寝落ちですよね!
    1ヶ月後半からおっぱいなくても寝てくれるようになったんですね👏
    おっぱいなくても寝てくれるよう、なにか実践したことありますか??

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
私もずっとそんな感じですが、今ではセルフねんねできてるので、添い乳していないなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ではセルフねんねで寝てくれるんですね☺️
    そう聞いて安心しました😮‍💨
    添い乳楽ですけど辞める時大変って言いますもんね💦
    寝不足辛いですが添い乳せずいまは起きておっぱいで寝かしつけしようと思います😂

• 3月18日