※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぷけん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のオムツ替えは1日7回、ウンチは3〜4回。同月齢の子は1日出ないことも。完母です。多いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の息子ですが、オムツかえは1日7回くらいで、ウンチは3〜4回します。
これって多いですか?
同じくらいの月齢のお子さんは、1日出ない時もあると言われてたので心配です。
ちなみに完母です。

コメント

ジャンジャン🐻

うちはいまだに3回とかしますよ〜^o^

一歳代の子で、食べるたびに出るって子もいるので、多いとは思ってないです^o^

deleted user

こんばんわ‼︎
私の娘も完母で、4ヶ月半になります。
うんちは時々出ない日もありますが、大抵3回くらいは出ますよ‼︎‼︎
個人差があるみたいですね‼︎^ ^

sumi

もうすぐ5ヶ月の息子がいます!完母です♡
ちょぶけんさんの息子さんと同じくらいのときも今も、
同じくらいですよー☆
だんだん、まとまってうんちするようになります。

ジョンようこ

完母です。明日で4ヶ月です。
うちの息子はうんち1日で1~2回です。出ない日もあります。

ちょぷけん

コメントありがとうございます!
9ヶ月のお子さんでもされるんですね!安心しました!

Chimi

先日4ヶ月になったばかりですが、一週間くらい前から突然ウンチが1日1回になってビックリしました!
それまでは3〜4回毎日してました(^ ^)

ちょぷけん

コメントありがとうございます!
うちは出ない日なんてありません。ぶりぶりザエモンです(笑)
個人差なんですね!よかった!

ちょぷけん

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃって安心しました!!
離乳食になったらまとまってしてくれるのかな??

ちょぷけん

コメントありがとうございます!うちは15日で4ヶ月になります!近いですね!!((*´∀`*))
出ない日はいつやってくるんだろー?

tomo

あと少しで4か月の息子です。
母乳とミルク混合です。二ヶ月の時は便秘で、その後、予防接種受けた後位から数日下痢にもなりましたが、今はミルク飲むたびにウンチするようになり最低6回しますよ。

ちょぷけん

コメントありがとうございます!
おお!!そうなんですね!!
突然だったらビックリしますよね!うちの子もそうなる日が来るのを楽しみにしてます♡

ちょぷけん

コメントありがとうございます!
わお!6回以上はすごいですね!オムツ交換も大変ですね(´Д`ι)

ちなみに下痢とはどの程度のことでしょうか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

tomo

ウンチの状態は大人の下痢に似ていて水分が多い状態でしたよ

あおママ♪

こんばんは♪
うちもほぼ完母で4ヶ月になります。
うちは2日でない日もありますよ(^ ^)
時々心配になりますが、元気なのでお腹マッサージしたり様子見てます(*^^*)

ちょぷけん

うちの子ゆるゆるウンチなんですよねー。
ありがとうございました!!!

ちょぷけん

コメントありがとうございます!
2日出ないと心配になりますよね!でも元気ならよかった!!