※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

銀行で親の変わりに、手続きを解約する場合、後日本人確認のために電話…

銀行で親の変わりに、手続きを解約する場合、後日本人確認のために電話すると言われましたが、いつ電話かかってくるか聞くより、親本人が後日銀行に直接電話しても言いか聞いても差し支えないですかね?

コメント

それだったら本人確認にならないので、銀行から電話すると思います🤔
後日で大丈夫なんですね!
わたしの銀行はその場ですぐ電話で、電話出なかったら解約させません🥲

• やー

やー

オレオレ詐欺が流行ってるから、むやみに親は電話に出なくて。
    自分からかけるのは、確認にならないのですか??

• 3月17日

退会ユーザー

自分からはならないですね…それだと本人確認の意味がないです。
    銀行に登録してある電話番号にかけて話の内容があっていることが、本人確認といえます。
    例えば何時頃、ご自宅または携帯電話にかけますと約束し、親御さんには必ず電話の前でスタンバイしてもらうか、ですね☺️

• 3月18日
  • やー

やー

とても参考になりました!
    ありがとうございます

• 3月18日
ちこた

銀行の電話ってナンバーディスプレイあるんですかね🤔
銀行に聞いてみるのは構わないとは思いますが、親御さんの登録している番号に直接かけて本人確認をするのなら、こちらからかけても電話番号が照会できないなら本人確認にはならないので難しいかもですね🤔

• やー

やー

なるほど…番号も確認するためなんですね。

• 3月17日
  • ちこた

ちこた

上の方への返信見ました!
    逆に銀行の肩に事情を話して親御さんにかける電話の番号を聞いて、それを親御さんの携帯なり家電なりに「銀行」と登録してもらってはどうですか?

• 3月17日
  • やー

やー

ナンバーディスプレイじゃないので、ひとまず上のかたのように聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月18日