※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

戸建てでの子供の騒音についてご意見聞かせてください😢最近戸建てに引っ…


戸建てでの子供の騒音についてご意見聞かせてください😢

最近戸建てに引っ越しをし、建売なので隣に何軒か同じような家が並んでおり、皆さんほとんど同時期に引っ越しをされています。そして幸いなことに皆さんお子さんがいらっしゃるご家庭で、挨拶の時もとても感じが良く、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが…と話したら、お互い様ですよ〜とおっしゃっていただけました🥲

なのですが、最近娘が走り回り日中はもちろん、夜中は21時以降は走り回らないようにさせているつもりなんですが、なかなか言うことを聞かず、雷を落とすとギャン泣きするようになり、ご近所迷惑だろうなと思っています😵‍💫

娘は発達グレーで、預けるタイプの幼児教室に1ヶ月通っていたのですが、落ち着きがなさ過ぎて他のお子さんにも影響してしまうし、私たちもこの子だけ見ていることは出来ないので…と受け入れを拒否されています。

だからと言って、騒音は許されるものではないので気を付けているのですが、無理やりやめさせようとすると本当にすごい声で泣くので、それもまた迷惑なんだろうな…と思っています🌀偶然家の前などで会えればもちろん謝罪するのですが、本当にびっくりするほど全く隣の方達とは会いません。

先ほどもバタバタしており、隣の方がシャッターをバシャン!と閉める音がして、ああ、うるさかったかな…と酷く反省しました。(二階のシャッターを閉められたようです。)

いつか会う時があれば謝罪する感じでいいでしょうか?
苦情が来てないのに菓子折り等を持って謝りに行くのはやり過ぎでしょうか??

コメント

ママリ

大変ですね💦
会った時に訳を話して謝罪で良いと思います💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます😢
    近いうちにお会いできればいいんですが…本当に申し訳ないです。

    • 3月17日
もなか

会った時に謝罪する感じでいいと思います。うちはアパートの2階に住んでいますが、声も足音もかなりうるさいと思います💦
会った時に謝罪しています💦

  • もなか

    もなか

    後、2階のシャッターってイメージ湧かないのですが、どんな感じのものですか?そのお宅もお子さんいるんですよね?

    • 3月17日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ありがとうございます😢
    そうしようと思います。近いうちにお会いできればいいんですが…🌀
    二階の子供部屋か寝室のシャッターを閉められてしまいました。普段も夜は閉められているのかもしれませんが、ちょうど子供がドタバタうるさい時にガラガラ、バシャン!と閉められてしまったので…😵‍💫

    • 3月17日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    お子さんいらっしゃいます!
    ただうちの子より丸一年年下なので、ドタバタ走るというよりはまだトタトタ歩くという感じなのかな?と挨拶の時に思いました。なので、うちの子の足音は隣の方からすると半端ないだろうな…と🤦‍♀️🌀

    • 3月17日
  • もなか

    もなか

    戸建てでも結構近隣の生活音聞こえる感じですか?
    今アパートの二階に住んでいて、引越しを検討しているのですが戸建てでも音に気をつけて生活しないとなんですね、、(>_<)

    • 3月17日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    私も以前アパートの2階に住んでおり、そこから今の戸建てに引っ越して来ました🙂アパートと比べるとやはり全然違います!今の娘がアパートに住んでたら苦情の嵐だったと思います🌀ですが、戸建てでも建売で、しかも横の家との距離が近いので、足音は微かではありますが響きますね😵‍💫その他の生活音は全く聞こえません!お子さんの声や泣き声も、窓を開けていなければ本当に分からないです😳そういう面ではアパートよりも戸建ての方がやっぱりストレスフリーだなと思います🥲

    • 3月17日
はじめてのママリ

うちも隣近い建売で、外にいれば聞こえますが、お互い家の中にいたらギャン泣きしてもドタバタしても何も聞こえませんけどね😀
お会いした時に、うるさくてすみませんって謝罪して反応見てみればいいんじゃないですかね😀
菓子折りはびっくりしちゃうと思います💦

  • ゆりりん

    ゆりりん

    そうですよね😵‍💫家の前でお会いしたタイミングで一言謝罪することにします🌀家の造りなのか建築会社のレベルなのか分かりませんが、隣のお子さんが走っていらっしゃるのも微かではありますが響くんです。なので、うちの子が走り回っているのはとんでもなく響いているんじゃないかと…😮‍💨泣き声等は本当に聞こえないので、ドタドタする音だけ微かに響く感じです💦

    • 3月18日
deleted user

戸建てなら窓開けてなくて家の中にいるなら音聞こえないですよ🤔外にいたら聞こえますけど(笑)
夜だからシャッター閉めたのでは?

  • ゆりりん

    ゆりりん

    それが家の造りなのか、設計会社のレベルなのか隣家が近すぎるのか分からないのですが、隣のお子さんが走っているのも時々微かではありますが響いてくるんです。なので、うちの子が走り回っている音はとんでもなく響いているんだろうな…と😮‍💨音などは一切聞こえなくて、ドンドン響いているって感じです。そう思いたいのですが、タイミング的にうちの子が走り回っている時にバシャン!と大きな音で閉められてしまったので…🌀(今までシャッター閉められた音は聞こえたことありませんでした。)気になっちゃって。家の前で会えた時などに一言謝罪するようにします😢

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

窓開けてる時にうるさくしちゃったなら会った時に謝罪しますが
そうじゃないなら良いと思います。

走り回る音って
アパートとかの問題で
戸建はそんなうるさいなぁってなるほど外に響かなくないですか?

物を壊したわけでもないので
菓子折りは絶対いらないです!


私ならグレーなのを
会話の中で伝えちゃうかもです!