※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーカプセル
家族・旦那

愚痴です。かなり長文です。明日、子供の誕生日でちょうど学校が卒業式…

愚痴です。かなり長文です。
明日、子供の誕生日でちょうど学校が卒業式で低学年はお休みなので、県内の水族館へ行くかと夫が仕事を休みをとり楽しみにしてました。コロナが始まってからお出かけはずーっと自粛してたのでなおさら。私に面倒な持病があって、コロナワクチン早く打てたから3回目も打った安心感もあったのもあります。

けど、ゼネコンで働いてる夫が今日現場で事故(人身ではない)あって、明日も仕事になったと言われ落ち込んでます。夫はもともと激務で先週も土日仕事で、今月は2回平日に夜勤の合間にあっただけです。この三連休ももちろん、仕事。

もう夫とは10年以上の付き合いになるし、仕事が好きなのも責任ある立場なのもわかってはいるんです。
けど、夫は私の精神安定剤なので、ただただそばに居てほしいだけなのに仕方ないやるせない気持ちと明日子どもたちのフォローどうしようか、いや、行くけどさ。3人連れて。7歳に仕事だから仕方ないと説明してもパパ大好きだからたぶん、落ち込むよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼネコンって激務ですよね💦

• コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

コメントありがとうございます!暇なときもあるんですけどね。工期の合間とか2週間や1ヶ月ぐらい給料満額でますが、丸々休みくれるときもあります。

• 3月17日