※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊びネタが欲しいです。2歳半の娘と遊ぶ方法を教えてください。

コロナ感染…
自宅療養中の遊びネタをください…
あと1週間、、、

すでにほぼ全快し、
2歳半娘との遊びのネタに困ってます(´;ω;`)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お風呂場でシャボン玉
広告を丸めて洗濯カゴに投げ入れる玉入れ
好きなキャラの福笑い
ママが絵を描いてそれを子供にさせる

あと、お皿を描いて
食べ物も描いてそれを盛りつけたり、ノリで貼らせたり
ハサミが使えるならハサミで切らせてあげたりはよくやりますよ✨

• ママリ

ママリ

やったことのない遊びアイデアがたくさん!ありがとうございます!
    早速福笑いアンパンマンでやってみたところ大ヒット💕明日は親にハサミを買ってきてもらう予定です〜🥰
    良きネタありがとうございます!毎日やっていきます!笑

• 3月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

色々なキャラの顔の部品を混ぜるとさらに難易度が上がったり変な顔を作ったりと結構盛り上がります笑笑

• 3月18日
はとり

外出して遊べないのほんとに辛いですね。
マステで床にいろいろな線を書いて先にそって歩くとか、タオルで細い道を作ってその上を歩くような遊びはいかがですか?
あとはいろんなダンス動画を見ながら一緒に踊るのも楽しいと思います

• ママリ

ママリ

ちょうどDIYで使ったマステが床に転がってたので、子供との遊びで使ってみます💕!ありがとうございます!

• 3月18日