※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん375
妊娠・出産

つわり中や妊娠中に小麦粉製品で気持ち悪くなる経験がありますか?小麦粉麺を食べると胃もたれや気持ち悪さを感じることが多いです。同じ経験の方、教えてください。

つわり中や妊娠中に小麦粉製品を食べると気持ち悪くなったりした方いらっしゃいますか?
私は今15週目なんですが、つわりも少し落ち着いてきて普通の食事が少しずつとれるようになってきました。
が、お米を食べた後は何ともないんですが、うどんなどの小麦粉麺などを食べた後は胃もたれや気持ち悪くなることが多い気がします。
麺類は食べやすいし、寒い時にはあったまるので食べたいのですが・・・・(TT)
同じような経験がある方いらっしゃれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

∈m✼̥ s&a

私もつわり落ち着いた今でも麺類一切ダメです。
見るだけで気持ち悪くなります^^;
ラーメンが1番大好きだったのに
食べれなくなりました。
今は食べないようにして
出産してから食べてみてはどうですか?

• なっちゃん375

なっちゃん375

つわりが落ち着いても受け付けないんですね😓
    私もラーメンめちゃ好きなんですけど、怖くてまだ食べてないです💦
    まだ少しつわりがあるので、落ち着いてから食べてみて、ダメだったら出産後までガマンですね~😩😩😩

• 11月8日
❤︎男女ママ♡

つわりは、赤ちゃんからのサインだと言われました

お母さん、小麦粉とりすぎ、他のものの栄養ほしいよって言ってるのかもです

私は果物しか受け付けれなくて、確かに果物なんて食べてなく…
赤ちゃんのサインどうり果物しか食べませんでしたがすくすく大きく育ちました
栄養偏った食事をしていてごめんねって感じです(笑)

• なっちゃん375

なっちゃん375

そーなんですね~☺
    妊娠してから小麦粉製品はほとんど食べてなかったんですけどね~💦
    元々出産前が小麦粉取りすぎってだったってことですかね??😅
    栄養バランス大事ですね~👍

• 11月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうですそうです
    私も妊娠前フルーツなしでしたので(笑)

• 11月8日
ぴーや

わたし逆です😂
お米食べるとだいたい吐きます😱
パスタ、パン、うどんとかのが食べやすいです🙄
人によってですかね🙌

• なっちゃん375

なっちゃん375

逆の方もいらっしゃるんですねー💦
    人によって全然違うんですね!
    私は吐くことはないのですが、気持ち悪くなるだけでも辛いのに、吐いちゃうって相当辛いでしょうね💦
    頑張ってください😣

• 11月8日