※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20代前半の出生前診断について、2人目を妊娠中でNIPTは受けるけど胎児ドックに悩んでいる。性別も早く知りたい。同じ経験の方と話したい。

20代前半の出生前診断について。

心配性なので1人目の時はNIPTと中期胎児ドックを受けました。
特に異常はありませんでした

今2人目を妊娠中でNIPTは絶対受けるのですが
胎児ドックは悩んでいます😅
2人目なので性別も早く分かりたいです。☺️

周りにはあまり出生前診断をしてる人がいません…
同じような方いますか?どんな事をしたのか話したいです😊

批判はいりません🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半ですが、一人目はNIPTのみ受けました。
陰性でしたが100%確実な検査ではないし、後期になるにつれて他の異常があったらどうしよう‥と心配でたまらなくなり辛かったため、二人目はNIPTと中期胎児ドッグも受けました。
両方受けたため、心穏やかに妊娠後期まで過ごせました。
出産後にわかる障害もあることは理解しています。
ただ批判されるのが怖くて、周囲の人には誰にも言えなかったです。夫にのみ希望を伝えてお金を出してもらいました。
難しい問題ですが大事なことだと思うので、よく考えて決められるといいと思いますよ!☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も周囲の人には言えないです…。
    産院で認可外でした事言ったら説教じみたことされました😭

    2人目だからこそもっと精密にという思いもあります…😢

    初期から心穏やかにマタニティライフを楽しみたい…ありがとうございます(*^^*)

    • 3月17日
🐏

21歳です🙋🏻‍♀️
前の子も胎児ドックしましたが今回もするつもりです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり何かあった方が怖いですもんね😢

    • 3月17日
はじめてのママリ

はじめての妊娠中でNIPT受けました!
20代後半で対象外なので無認可施設で
・13/18/21トリソミー+性別
・微小欠失4疾患
・100種の遺伝子検査
両親由来の赤ちゃんの病気100疾患
の検査内容で受けました。

陽性率100%で偽陰性が0%の第3世代NIPTなので結果が出たら胎児ドックはいいかなと思っています。
費用的にも検査が¥250,000掛かっているので胎児ドックの費用が厳しいです😭

私も周りにNIPTを受けた人がいません…。
心配性の私は少しでも心配を減らしたいので受けない選択肢はありませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    NIPTでも高いのを受けられたのですね😭
    私は10万の方です😭

    私も20万コースにしたら胎児ドックは要らないかなぁと思っておりますが中々この金額は…😅

    • 3月19日