※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムロミ
その他の疑問

厚木市の認可保育園の見学予約をしたくて昨日の13時半過ぎに園に電話を…

厚木市の認可保育園の見学予約をしたくて昨日の13時半過ぎに園に電話をしました。

担当者が席を外しているとのことで折り返し電話をします。とのことで、その際に希望入園クラス、電話番号、名前を聞かれたのでお伝えしました。

折り返しとのことでしたので遅くてもその日には連絡が来ると思っていましたが来ず、今日も一日待ちましたが来ませんでした。

明日一日待って連絡が来なかったら来週かけてみようと思うのですが、忙しすぎて忘れ去られてしまったのでしょうか、、、。
それとも折り返すとは言ったけれど、見学したければまたかけてくるだろうという保育園側の考えなのか、、。

皆さんでしたらどれくらい待って再度連絡しますか?

コメント

いちごちゃん

コロナ禍でバタバタ&年度末で忙しいのは確かです。
週末まで待ってみるのでいいと思います。

• ムロミ

ムロミ

そうですよね。忙しいですよね💦待ってみます。

• 3月17日
  • ムロミ

ムロミ

返信ありがとうございました!

• 3月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

今うちの園は休園中で、その連絡や消毒、卒園式で追われているように見えます。

• 3月17日
ムロミ

休園中ですか!
かなり忙しい時なんですね💦
気長に待ってみます!

ままり

読んだ感じでは、忘れているのでは?と思ってしまいました💦
私なら、次の日にはかけるとおもいます。

• ムロミ

ムロミ

忘れているように思えましたか😅
    かなさんは次の日にかけちゃうんですね!
    返信ありがとうございます❗️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

今は確かに卒園&新年度の準備が忙しくて反応が悪いかもしれませんし、見学も5月以降を指定されるかもしれません。😌
(4月は新入園児対応で見学受け入れは厳しいかも。)

とりあえず、今日か月曜日に電話しても大丈夫だと思いますよ。😌

• ムロミ

ムロミ

この時期ですし5月になってしまう可能性もありますよね。

今日待ってみて来ないなら来週かけてみようと思います。

ありがとうございます。

• 3月18日
たそ

担当者が席を外しているという言い方だと、出勤はしているけど今出れないニュアンスかと思います。
出勤していなければ本日不在という言い方の方が正しいです。
なので本来ならその日のうちに折り返すのが普通ですが、その日のうちに伝達できなかったり、勤務時間外になってしまったりという可能性もあります。
週明け連絡なければ忘れている可能性もあるかもしれないですね💦
週明け連絡なければかけてみても良いかと思います!
ただ年度末年度初めはバタバタすると思うので、すぐのもうしこみでなければ見学自体は5月とかのほうが先方には都合が良いかもしれないです💦

ムロミ

そうですよね。
出勤していないなら不在と表現しますもんね。

連絡が来ない色々な理由が考えられますよね🧐
結局今日は連絡は来ませんでした。
週明けに連絡してみます。

5月になってもいいので予約だけでも入れておきたいところです。

返信ありがとうございました!