※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と遊びたいけど、つみき以外の遊びがわからず悩んでいます。皆さんはどんな遊びをしていますか?

悩んでます。

息子の遊び相手をしたいのですがどうやって遊んだら良いか分からず。

最近つみきを買いましたがつみきを崩すのは楽しいみたいでケラケラ笑います。

一緒に遊びたいけど何をしていいかほんとにわかりません。

理想は一日が終わるときくたくたになって今日もよく遊んだ〜って思いたいです。

皆さんはどんな遊びをしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイはもうしますか??
ハイハイしてたら追いかけっことかどうでしょうか??😊私はずっとハイハイで追いかけてました(笑)
あとはこちょこちょしたりおしり揉んだり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだずり這いです😊

確かにずり這いしてるときに追いかけたときは喜んで逃げてます笑

お腹くすぐるのはやってますがお尻もやってみますね🥰

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いの追いかけっこも楽しいし疲れます〜!赤ちゃんって繰り返しが好きなので、喜んで笑うことをひたすら繰り返してました😂😂

おしりや太もも揉むと擽ったいのか喜びました🤩

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!
    明日から早速追いかけっこ楽しみます🥰

• 3月17日

遊ばないと愛情不足が心配とかかれてますが、そんなことで愛情不足とはならないですよ💦
ちゃんとお子さんのそばにいて、お子さんが抱っこしてほしい時には抱っこしてあげたりするだけで愛情はちゃんと伝わりますから😊
無理に一緒に遊ばなきゃ!!って気負わなくて大丈夫です✨
ひとりあそびが出来る様になれば、あまり邪魔しない方が良いですしね、、、😅構ってほしいときはちゃんと構ってあげる、一人で集中して遊んでいられる時は様子見てる感じで大丈夫ですよ😊
ひとりあそびも成長過程で大事ですし、集中力ついたりしますので✨

ゆゆゆゆ

ハイハイで追いかけっこくらいしか
してないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですかね😢

何か遊ばないと愛情不足にならないか心配で。

• 3月17日
えるさちゃん🍊

うちも上2人積み木はじめたての頃は崩すのにハマってました🤣
あえていっぱい城見たいの作って壊してあー!壊したなーって言って遊んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子が壊したときには壊れちゃったねー!って言いながらわざとオーバーリアクションします😇

• 3月17日
みかん

寝たふりして息子が声かけてきたらガバっと目を開ける

高い高い(長くできません)

吊るしてあるものにタッチするかしないかでゆらゆらする(洗濯物とか)

絵本を読む

歌を歌う(いつも見るテレビのとか)

物陰に行ったら、〇〇くんどこー??と声かける→ひょこっと顔出す

こんな感じが楽しいみたいです。