※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきメロ
子育て・グッズ

母乳混合で育てている子供が、母乳を飲む時にモゾモゾ動いてイライラする。服装で苦しいのか飲みづらいのか悩んでいる。同じ経験の方、服装のアドバイスをお願いします。

母乳よりの混合で育てています。
最近、母乳をあげている時に飲みながらかなりモゾモゾ動きます。
ママの着る服が厚手になり家にいる時はニットが多いです。
服をまくりあげるとニットのボリュームで苦しいのか暑いのか飲みづらいのか…
足をバタバタし、暴れたりで正直イライラします。
服や髪を掴んだりして落ち着いて飲んでくれません。
そしておっぱいを離すと怒ります。

同じ経験された方いますか?
この時期はどんな服装で母乳あげてますか?

コメント

asa_

私も完母ですが、この時期の授乳キツいですよね><
私はたぐりあげても落ちてくるし、あげててもよく見えないしモタモタするの嫌なので基本家にいる時は中はヒートテックでカーディガンを羽織ってます。
外で授乳する時はあげてる側が落ちないようにヘアゴムとかで止めてあげてますよー