※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日の卒園式が不安で泣きそう。子供たちの姿で感情が揺れる。同じような経験の方いますか?

明日、卒園式があります。
小規模保育園なので、規模は小さいし、2年程しか通っていないのですが、考えただけで泣きそうになります🥺笑
子供達が入場してくるとの事ですが、その姿を想像しただけでウルウル😢
子供産むまでこんな事なかったのに、涙腺が弱くなってびっくりしてます😢
明日が不安です、、笑

同じような方いますか?私、病んでるのでしょうか?笑

コメント

我が子が1番❤️

同じく、産後の涙腺が崩壊しっぱなしで、うちの子はまだ年少で今日年長さんの卒園式だったのですが、コロナ禍のため、在園児は休園で行ってもいないのに、勝手に感動してウルウルしてました😭 
そして、年少があと2日って事にも、涙目が止まらず、終業式の日、ちゃんと泣かずにお迎えいけるか不安です💧

りる

卒園おめでとうございます🎉🎈
年中の息子居ますが卒園される年長さんへのお手紙を息子が書いてるだけで来年のことを想像してすでに泣いたことが何回もあります…😭

入園した時の記憶とか思い出すとウルウルしますし、色んな感情が親として押し寄せてくるのでお気持ち分かります。

やむを得ない事情で退園された息子の同級生親御さんと最後にお会いした時もあまり接点はなかったですが息子達が仲が良くそのやりとりとかで親が号泣しました。。

私も涙腺弱くなりました💦

mari

ご卒園おめでとうございます☺️
涙腺弱くなるの母親あるあるだと思います❤︎
何なら全然知らない子の卒園式でも見たら泣けそうです…笑

うちは先日1年間通ったプレの最終日でしたが、結構みんなうるうるしてたそうです🤣
先生も泣いてたらしくて☺️
ちなみにプレの子9割以上がそのまま来月入園します😂
娘はその日お熱で行けなかったのですが、私も行ってたら泣いてたと思います笑

もこもこにゃんこ

卒園おめでとうございます✨
うちは一昨日卒園式でした。
めっちゃ泣きましたよ〜😭
子供達の歌で泣き、先生の挨拶で泣き、また歌で泣き、、、
うちの子全く歌ってなかったのに、他の子達の歌で泣きました🤣
旦那も泣いてたし、他のお母さん達も先生も泣いてましたよ。

とろろ

卒園おめでとうございます☺️
マスク3枚くらいは持っていった方がいいと思います✨涙と鼻水で大変なことになるので…😭

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

ご卒園おめでとうございます😭💓普通ですよ!あたしも涙腺弱くなりましたねー🥲
まだうちは年少ですが、一昨日卒園式の朝年長さんの親御様たちがいるのを見てあーうちの息子もあと2年で卒園式かぁってしみじみしてうるうるしてましたよ。そして我が子が一番さんと同じで明日終業式の日もなんかうるうるしそうで、、、

きなこもち

ご卒園おめでとうございます💓

本日、卒園式でした!
卒園式が近づくにつれ、小学校が離れちゃうお友達からのお手紙が増えてて(笑)そこに「ずっとともだち」とか書いてあるの見るだけでも泣いてました😂

もちろん、卒園式も入場から退場まで涙も鼻水も垂れ流しです🤣卒園式終わったあとにみんなが外に向かう時とかに子供たちの泣き声がすごくて、それでまた泣いて(笑)園庭で遊ぶ子供たち見てまた泣いて(笑)
あーーー私、メンヘラか?ってくらいでした😂

私が幼稚園から卒園しきれてないなって(笑)

とりあえず、ハンカチ必須で、替えのマスクも備えて!たくさん感動してきてください❤️

ユウ

昨年卒園式でした😊
うちは3年通ったので泣く気満々で行きましたが、せっかく毎日楽しそうに歌っていた「思い出のアルバム」をたまたま機嫌悪くなって歌ってくれなくて……音楽が仕事の母としては非常に楽しみだったんですが、ズッコケて終わりました😅

高校の卒業式の時もでしたが、私は毎回歌に泣かされるタイプです笑