※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつね
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団には、敷布団、シーツ、毛布、タオルケットが必要です。毛布はブランケットでもOKです。タオルケットはガーゼケットでも問題ありません。

保育園のお昼寝布団は、敷布団と、シーツのみでいいのでしょうか?
マットや、防水シーツなどは必要でしょうか😥?
保育園からは、敷布団、シーツ、毛布、タオルケットを用意と言われました。
毛布は、ブランケットでいいのでしょうか?タオルケットは、ガーゼケットでもいいのでしょうか?

コメント

保育園から指示あるのであれば、敷布団にシーツかけて、季節に合わせた掛物(冬は毛布、夏はタオルケット)を用意するだけで大丈夫だと思いますよ😆
園によるかもしれませんが、毛布代わりにブランケットの方もいました!!
タオルケットはガーゼケットを持って行っても特に何も言われませんでした😊✨

• なつね

なつね

コメントありがとうございます😊
    敷きパッド?のようなものは特に必要ないのでしょうか?🥲
    なるほど!掛け物、了解致しました☺️
    私もガーゼケットにしようと思っていたので、良かったです!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 3月17日

退会ユーザー

用意するものの中にないので、敷きパッドは要らないのだと思います!😆
    冬、寒そうであれば先生に敷きパッドは必要か聞いてみるのもいいかもしれません✨

• 3月17日
  • なつね

なつね

かしこまりました🥰
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

娘も0歳児で毛布の時は大人の膝掛けみたいなやつを持って行ってました😃

• なつね

なつね

よかったです!!!
    ブランケットで代用しようと思います☺️☺️☺️

• 3月17日