※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

奥歯の歯茎が痛くて腫れています。親知らずの影響かもしれません。歯医者に行けず、どう治せばいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

奥歯の歯茎が痛いです😭
白っぽくぷくぷくと腫れています。
今日で2日目です。
親知らずの影響でしょうか…。親知らずは顔を出していませんが抜いてもいません。
どうしたら治りますか??
同じような痛みを経験された方いますか?

下の子上の子がいるので歯医者に行けず。
主人も休めません😭
痛すぎて辛いです。

フィルターをかけるためカテゴリーは子育てにしています。
フィルターのためうんちの画像という言葉を入れさせてもらいます。
(実際はうんちではなく歯茎の画像です)

コメント

ママリ

私もずっと痛いなーって思ってたらこの前親知らず生えてきました🙆🏻‍♀️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やっぱり親知らずなんですかね😭💦
    今更生えてくることなんてあるんですね💦💦

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    本来いつ生えてくるのかも知らずに今22歳で生えてきて、
    そもそも生えてなかったんだ!とびっくりしました😂

    • 3月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    急にくるんですね🤣💦
    抜くのは怖いですが、抜くことになりそうですかね…。

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    調べたら、
    生え方が綺麗にまっすぐ生えてたら抜く必要ないって書いてありました!
    親知らずが気になる・痛みが続く・変な方向に生えてるとかなら抜いたほうがいいって感じみたいです🙆🏻‍♀️
    ただ、親知らず生えると他の歯がギューって狭くなるから歯並び悪くなるみたいです!
    なので痛い痛くないとか関係なく抜いた方がいいとも書いてありました!

    • 3月18日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね💦💦
    歯並び悪くなるのも嫌ですね。早めに歯医者さんに相談します!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
ちょこ

親知らずの可能性ありますね😂
私、半分以上隠れてましたが4本とも全て抜きましたよ😊
歯医者に行けるなら行った方がいいですけど、難しいですかね?😭💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    親知らずなんですかね😭💦
    主人になんとか休めるようにお願いしてみます。
    ありがとうございます!

    • 3月18日