※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お出かけ

関東から北陸の実家まで、車で帰省しようと考えています🚘コロナ禍で帰省…

関東から北陸の実家まで、車で帰省しようと考えています🚘
コロナ禍で帰省することへのご批判は控えていただけると嬉しいです😭

車で帰ることを決めた理由
・新幹線で帰る場合、在来線1時間+新幹線3時間
 ひとりで子ども2人+荷物をもっての帰省は大変
・コロナが心配で、公共交通機関の利用を避けたい

車で帰ることへの心配
・スムーズに行って5時間の距離(休憩しながらゆっくり行けば6〜7時間)であり、子どもたちを長時間車に乗せたことがない
・夫は仕事で帰れないため、ひとりで運転していく

以上を踏まえて、遠方の実家へ車で帰省するよ〜という方いらっしゃればお話聞きたいです😣

聞きたいこと
・長時間車に乗る場合気をつけたほうがいいこと
・連続何時間運転していたか

もしよろしければ、教えてください😣

コメント

まんまる。

休憩なしなら6時間の場所を8時間かけて私1人帰宅したことありますよー🥰
下の子は初の長距離でした!

上の子パンツですか?それならトイレ休憩のことを考えておく、うちは下の子がお昼寝を車でするように出て行って 寝てからはノンストップでいけるとこまでいく!
連続2〜3時間ですかね?🤔

あとお菓子はこまめに多くあげれるように上の子にお菓子バッグ持たせて好きに食べていいよってことにしました😂
ぐずぐずされるよりマシだと思って…

あとふたりまとめて寝られるとひまです😂笑
眠くなるというより、ずっと高速だとぼーとします 笑
ガムや飴など準備してのりこえました😂
とにかく気合とタイミングです🙌笑

• ♡♡♡

♡♡♡

おおお!8時間ノンストップで1人!すごいです!!
    ちなみに下のお子さん、何歳の頃ですか?

上の子はパンツです!
    トイレ休憩でSA寄る感じですね!

一応iPadを積んで、動画を見せたりお菓子食べさせたりしていこうと思っています🥺
    そうですよね、わたしのほうが暇で危険ですね😂
    がんばります!

• 3月17日
  • まんまる。

まんまる。

何回か移動してますが、慣れるとなんてことないですけど やはりこどもたちならではのトラブルがあるので そこを大人1人、まぁ大変です🤣笑

下の子が一歳ちょっとの時なのであまり参考にならないかなと思いますが…😵‍💫

SAやトイレができるところが距離がある、あまりないところもあるので どうか、ない区間や時間が空いてしまう区間に入る前にトイレ行けるようにそこを調べておくとか
    あとSAでちょっと散歩ができるような場所を休憩場所に決めておくとか…

動画使い方ばっちりですか?
    じゃないと まちがえたー、なおしてーとか運転してるからできないよ!!ってことになったりもするので、娘ちゃんにいじり方などを教え込むのもいいと思います😚

• 3月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

何回も!すごいです😭😭🌟
    たしかに、トイレがないところもありますもんね!
    なぜか勝手にSA簡単に寄れるもんだと思ってました…!自分が怖い…😭
    調べておきます!

は!そうですよね!
    iPadは不慣れなので、ちょっといじり方教えておきます!
    いろいろありがとうございます😭❣️

• 3月17日
  • まんまる。

まんまる。

思い込みってありますよね、わかります😂笑
    あとやはり上の子まだ小さいし、下の子のおむつ替えとかも考えたらSAがいいですよね🤔
    小さいトイレだけーみたいなとこだと 大人の便座しかない、なおかつめちゃくちゃ汚かったりするので😂そのへんは調べておいて損はないです🥰

あとはとにかく前日に自分がしっかり寝る!です!笑
    頑張ってくださーい(●︎´∀︎`●︎)ノ

• 3月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

本当に本当にありがとうございます!
    頑張ります!!

• 3月17日
ぐーた

大人1人で2人は大変だと思います😓生後6ヶ月で双子を関東→関西へ行くのに、車を使用しました。2週間滞在する予定だったので、行き、帰りとも主人に付き添ってもらい、主人は仕事のため新幹線で行き来してもらいました‼️

行きは1泊して、帰りは宿泊せず帰ってきました。普通だと、おそらくノンストップでも7時間はかかる距離です。帰りは11時間かかりました。ギャン泣きされたりしたので、高速で降りたりしましたが、思いの外高速で子供を寝かせられるスペースがなく、子供も大変だったと思います。

次の年からは必ず行き帰りとも宿泊するようになりました。休み休み約300km、6時間ぐらいですね。あとは、3歳のお子さんのトイレですかね。うちはおむつは外れてて、おむつ履かせようとしたら、全力で拒否されたので、携帯トイレを100均で買って、車の中でさせましたが、大人1人だと厳しいですよね。

大人の連続運転は2時間を目安にしていました。

• ♡♡♡

♡♡♡

大変だった体験ありがとうございます!
    やはり1人で2人は大変ですよね😭
    わたしもそこが心配で…
    夫は自分じゃないからか、大丈夫でしょ!とあっけらかんとしてます😭

トイレ休憩も気をつけないとですね!

• 3月17日