※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家事・料理

離乳食全然進みません…。お肉もお魚も固形の野菜?もなかなか進みません…

離乳食全然進みません…。
お肉もお魚も固形の野菜?もなかなか進みません。
量もほぼ食べません…。どうしたら食べるように
なるのか全くわかりません💦
形があるのが嫌いなんだと思います。
ペースト状にしたりもしましたがなんだかなあ…と
いう感じです😭もう11ヶ月なのに😭
豆腐ハンバーグとか作ってみたことありますが
ぺってされました。笑
今から納豆ご飯あげてみます🥺💪🏻💪🏻

コメント

ミニブタ

食べない子は食べないです笑
息子もその頃ほぼ食べずに母乳のみでした😂
BFは試してみましたか💡?

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    息子さんいつ頃食べるようになりましたか?🥲
    もうほんと8ヶ月くらいからずっと食べてくれません😭💦
    母乳とミルク、ヨーグルトのみで今のところ育ってます🥺笑
    BFも試してるのですが全然ダメです…( ;∀;)

    • 3月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    1歳半頃から徐々に食べるようになりましたが
    最近また食べないです😂
    休みの日は1日1食分食べればいい方です🤣🤣
    体重が激減したりしてなければそんなに食べなくても大丈夫かと思います☺️

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    一歳半ごろなんですね…
    あーまだまだ先です( ; ; )笑
    食べるようになったきっかけは
    何かあったのですか?🥺
    あー最近また食べてくれないんですね🥲一食分食べてくれたらいい方だと私も思います😭!
    あまり増えてはないですが、減ってもないので大丈夫そうですかね😅💦

    • 3月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    きっかけは特にないですね🤔
    急に食べるようになりました💡
    保育園でも食べな過ぎて心配されてました😂
    体重も中々増えずに
    今期も冬パジャマ70着れました🤣(少し短いですが笑)
    減ってなければ大丈夫かと☺
    ただ、燃費がいいんだなーって思ってました笑

    りんりんさんはお子さんが食べない事はストレスになりますか?💦

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね😳!
    そりゃ心配されますよね🥲💦
    ぎゃー!2歳で70着れるの相当
    細いですよね?😭
    とりあえず減ってはないので大丈夫そうですね🥺!!

    食べてくれないのでめっちゃストレスやばいです(;_;)
    あとそれより心配ですね…😭😭

    • 3月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    それが言うほど細くないし
    なんなら、周りの子よりほっぺたぷたぷなんです🤣🤣
    保育園でも母乳飲んでるなら大丈夫ですね〜って言われてました💡

    食べないのがストレスなのは
    せっかく作ったのに食べてくれないって感じですか?

    私はご飯はお供え物として考えてるので
    食べなくてもやっぱりね💡
    って思う位です😂
    食べなくても元気なら問題ないし
    お腹空いてミルクや母乳飲んでるなら全然大丈夫かと思います🤗

    かぼちゃ等は好きですか🎃?
    ウチはかぼちゃコロッケとかあげてカロリーとらせたりしました🤣

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    えーそうなんですか😳💓
    うちの子も足とかほっぺたムチムチですけど、食べないんですよね🤣笑
    母乳ほぼほぼ出てないのですが
    ミルクのおかげですね🥲✨

    作ったのもBFも食べないので
    どうしたらいいの?何したら食べてくれるようになるの?という自分へのイライラが大きいですかね(;_;)←

    お供物と思ったら気が楽になりそうですね🥺
    かぼちゃもさつまいもも、あんまり好きそうじゃありません🥲
    かぼちゃコロッケ作ってみましょうかね🥲💓

    • 3月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    何で栄養とってるん?!
    って、思います🤣🤣
    ミルク飲んでくれてるなら
    食べなくても全然大丈夫ですよ🎶
    食べない子は何しても食べないです!笑
    諦めましょう!笑
    食べなくてもニコニコ元気ならそれでいいと思います😌
    息子も基本的に
    ご飯だけだと食べずに
    あんかけ等してあげると少しは食べてました💡

    ご飯はおかゆですか?
    普通のご飯ですか🍚?

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    本当にそう思います💦10ヶ月健診のとき、ヘモグロビンの数値がびっくりするくらい低くて😱今も鉄分シロップ飲ませてます💦
    そうですね、諦める方が
    早いですね🤣笑
    少しとろみをつけてあげてみたり工夫してみますね🥺💓

    ご飯は軟飯あげたり、私たちの普通のご飯あげてみたりしてますが、どっちも食べます🥺
    ですがやっぱり食べやすいのは
    軟飯だと思います!!

    • 3月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    そんな検査あるんですね!
    私の地域にはないのでびっくりです💦
    シロップ飲ませてるならそれでOKにしましょう!笑

    やっぱりまだ軟飯の方が食べやすいですよね🥺
    11ヶ月になったばかりですか?

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    離乳食食べないので心配ですと小児科で話したら調べてくれました🥺✨
    はい!OKにしたいと思います🤣💓笑

    そうですね、食べないことはないんですけど、水分が少ないので飲み込みにくそうです🥲
    2日前になったばかりです!!

    • 3月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    そうだったんですね!!
    私何も気にせずここまで来ました🤣🤣
    子供より親が楽な方法で育児は進めてます😂
    親が笑顔なら子供も自然と笑顔になると思ったので🤭

    ご飯もそれなら、尚更あんかけとかで飲み込みやすくしてあげるといいかもですね🥺
    あと半月もしたらアンパンマンカレーとかも試してもいいかと思います🎶

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    それが1番ですよね🥺✨
    私はもうずっとつい最近まで
    食べてくれないことに悩んで
    イライラして余裕なかったです💦
    あの頃のこと反省しています😭
    親が笑顔でいるのが子供にとって1番いいことですよね😭!

    そうですね🥺あんかけの味付けはお出汁とかでいいのでしょうか?野菜も刻んで入れてみるのが良さそうですね✨
    アンパンマンカレー買ってあります🍛早く試したいです🤣💓

    • 3月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    多少食べなくても大丈夫です!笑
    私は散らかされても笑ってしまいます🤣
    今しか見れない子供の成長なんでイヤイヤなんかも楽しんでます🤭

    私はベビーフードをご飯にかけてました😅
    自分で作る時も
    ベビーフードを参考に味付けしてました💡

    アンパンマンのカレーとかハヤシライスとか今でもめちゃくちゃ食べてくれます😂
    楽しみですね❤

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですよね!笑
    元気なので大丈夫ですね😳✌🏻
    確かにずっとあるわけじゃないですもんね!イヤイヤするの🥺

    ベビーフードご飯にかけるんですけどねー、だめなんですよ😭
    ミートソースや魚も煮付けたり
    いろいろ試したのですが…
    全部ダメでした(;_;)
    ベビーフードの味付け参考に
    なりますよね😭✨

    早くあげたくてあげたくて🤣❤️
    これでちょっとは食べてくれるようになったらいいのになって
    思ってます☺️!
    何歳になってもカレーやハヤシライスは食べやすいし美味しいですもんね😆💕

    • 3月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    おせんべいとかは食べますか💡?
    あとは、ホットケーキとか🎂💡
    そういうの食べるなら尚更大丈夫です‪🍘‬♡笑

    ベビーフードと言うか
    単に食にあまり興味がないんですかね😅
    息子もそうでしたー(っω<`。)
    まぁ、気合い入れて作らなくていっか💡って思ってましたが笑

    子供が好きと言われる茶碗蒸しでさえ食べなかったです🤣🤣

    • 3月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ハイハインも卵ボーロもうちの子大好きなんですよね🤣笑
    ホットケーキは赤ちゃん用のやつ試しましたがまだあまり好みではなかったみたいです🥲
    なら尚更大丈夫ですかね💓笑

    さっきアンパンマンのパン少し
    早いかなと思いつつあげてみたら自分で持って2.3口食べました!それだけで嬉しいです。笑

    わかります!ご飯を食べるより
    動いていたい、とかそういう感じだと思います…😱
    私ももうほとんど作ってません。作っても食べないので🤣

    茶碗蒸しうちの子もダメでした😅何なんですかね🤣笑

    • 3月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    そんなに食べてるなら大丈夫です😂
    バナナはどうですか💡?
    その頃は普通のホットケーキミックスにバナナや
    野菜を刻んで茹でた物を混ぜたりしてあげてました😊
    アンパンマンのパンも甘めなので
    もしかしたら、普通のホットケーキミックスなら食べるかもしれないですね🥞💛

    動いてたいならめちゃくちゃ元気なのでそんなに心配いらないかと🥺

    お寿司やさんでは
    意外と納豆巻きが好きでした🎶
    こないだはシャリだけ6カン食べてましたが🤣
    何が好きなんだか未だに分からないです😂

    • 3月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    大丈夫ですよね🤣✌🏻笑
    バナナはあまり好きじゃないみたいなんですよね🥺
    普通のホットケーキはもうスーパーとかに売ってるやつでいいですかね?赤ちゃん用とかの方がまだいいんでしょうか?🥲
    アンパンマンパン甘めでびっくりしました。笑
    普通のホットケーキの方がまだ甘さ控えめですよね?🥲

    常に動いて悪いことばっかり
    してます👧🏻💦笑

    納豆巻きですね✨昨日納豆ご飯に混ぜて初めてあげたんですが、途中からオエオエして😱
    シャリだけ6カン食べるって
    すごいですね😆💓
    ほんといつまで経っても子供の好きなものってわからないですよね、ほんと難しいです🤣

    • 3月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    実は息子も中々バナナを好きになってくれなかったんです🤣
    スーパーの普通のです💡
    赤ちゃん用の方が控えめなんですね😂
    記憶では赤ちゃんのはあんまり甘くなかった記憶がありました😅
    アンパンマンのパンは
    結構な甘さですよね!!
    あげても2本位にしてました💡

    フレンチトースト🍞はどうですか🐰?

    好きな物に当たるとコッチも嬉しいですよね🤭

    • 3月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    バナナ大体の子好きって言いますよね?ミントさんのお子さんもバナナあんまりだったんですね🤣💦
    スーパーの普通のやつ買って
    あげてみます🥺赤ちゃん用のはかすかに甘い?ん?ってくらいなので🥺
    そうですよね、私もあげても
    それくらいまでにします😭!

    フレンチトーストは1ヶ月前くらいにあげたらその時はまだ、食べてくれませんでした🥲

    はい、嬉しいです、心の中でガッツポーズしました💓笑

    • 3月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    バナナもたまーに上げ続けてたらある日急に食べるようになりました!笑
    レンチンは嫌いみたいで
    そのままをスプーンですくってあげてました🍌

    フレンチトーストもダメとは!!
    息子もでした!🤣🤣🤣
    子供の癖に甘いもの好きじゃないわー🥴
    って思ってました😂

    もぉ、ゆる〜く食べさせましょう🤭

    • 3月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですか!!バナナも気長にあげ続けてみましょうかね😳✨
    スプーンですくってあげてみます🥄🍌!

    そうなんです…ダメでした😅
    あら息子さんまで🤣!!笑
    こっちが訳分からんくなってきちゃいますよね。笑

    はい!ゆる〜く、ゆる〜くがいいですね☺️ぼちぼち行きます💓

    • 3月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    えっ?
    子供ってこれ好きなん違うの?
    って、?がめっちゃ浮かびました🤣

    無理せず楽しく頑張って下さい👏❤

    • 3月18日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    めっちゃわかります🤣🤣🤣笑
    まさかのえ??って物のほうが
    好きだったりしますよね🥺

    たくさんありがとうございました🥲❤️無理せずぼちぼちやっていこうと思います❤️

    • 3月18日
レンコンバター

うちも全然食べなかったです!
とりあえず1歳半まではミルクなども併用しながら好きなものだけあげてください。

うちなんてお米、きゅうりしかほぼ食べなかった😂

歩くようになるとまたお腹も減りますし、変わってきますよ!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    一歳半くらいまではそうするしかないですよね( ; ; )!
    好きなものだけですね、そうします😭✨

    きゅうり食べてくれるんですね🥺お米もうちの子あまり食べないんですよもう〜🙄💦💦

    歩くようになったらまたちょっと変わるかもですね😭✌🏻

    • 3月17日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    他の子と比べず目の前のお子様が元気ならオッケーです✨
    ミルクやフォロミなどで少し栄養補ってあげてください❤️

    • 3月17日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですね、そうですよね🥺❤️
    はい、ミルクで栄養補っていきます☺️✨

    • 3月17日