※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかママ
お出かけ

皆さん外出先で「待つ」ことはできますか?また、旦那さんはどうですか?…

皆さん外出先で「待つ」ことはできますか?また、旦那さんはどうですか??

私は昔から、待つ事に苦痛を感じない性格です。逆に、人を待たせる事に対して敏感です。出産後は息子を連れての外出なので、息子の機嫌が悪かったりすると、待つのがツライ時もありますが、息子の機嫌が良かったり眠ってくれていたりする時は、結構待てます。現に今、息子の学資保険の件で1時間程待ってます(笑)
逆に旦那が全く待てない人なんです。本当に待てないんです。都会の電車なんて10分以内に必ずと言って良いほど来るのに、それすら待てません。外出先では不機嫌になったりします。どっちが子どもか分からない!!!!ってくらいです💦

息子にはできるだけ、余裕のある大らかな性格にはなってほしいのですが…(^_^;)

皆さんはどうですか?変な質問ですみません。

コメント

おうちゃんmama

まてないですね。さすがに一時間とかはお互いイライラしてきます。
旦那もわたしも10~30分はまてますが、それ以上待たされるとありえないなてなります。

  • ぴかママ

    ぴかママ

    返信ありがとうございます😊
    お互いが待てない場合は、待つ場所避けるとか対策立てれていいですね!!!!

    • 11月8日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    対策たてますが、旦那の気分によってはもうちょっとまっただけでイライラするのであんまりです😅
    最近は待ち時間長そうな時は旦那は好きなとこプラプラさせてもうソロだな手時によんでもどってきてもらってます笑

    • 11月8日
  • ぴかママ

    ぴかママ

    あ!それ私もやります(*´꒳`*)旦那不機嫌になると面倒なので、暇潰して来ていいよ〜ってな感じで(^_^;)

    • 11月8日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ほんと不機嫌になるとめんどうですよね😵
    旦那タバコ吸うのでイライラしたらすぐわかるので、イライラしてきたらちょっとふらついてていいよといってます。

    • 11月8日
deleted user

わたしも結構待つのは平気ですけど、ジーッとその場で何時間も待ったりはあまりしないかもしれません💦 行列とかならジッとして待つしかないですけど、例えば、待ち合わせとか◡̈
そういうのならウロウロ他の所へ行って(周りのお店とか)移動しちゃいますね💦 たまに、それで結果相手を待たせてるとかよくあります(笑)←早く来たのに
B型の人はこんな感じで待ち合わせして、早めに来て、待ち合わせ場所に居ない、ってよくあるそうですよ。わたしはO型ですけど。

義母が待つのが絶対!めっちゃくちゃ!嫌い!!な人です。でも旦那には似ず、旦那は待てる人です◡̈
義母は働いていたので、小さい頃はおばあちゃんやおじいちゃんと日中過ごしていたみたいです。もし義母とピッタリ生活してたら同じ様に待てない人だったかもしれません。

  • ぴかママ

    ぴかママ

    返信ありがとうございます😊
    私は携帯と椅子があれば、結構ジッとしてられます!!ちなみに私もO型です(笑)
    でも、近くに本屋さんとか電気屋さんあると行ってしまいますね(*´꒳`*)
    なので、友達との待ち合わせは、なるべく本屋さんとかがある所にしてます!!
    私と一緒に過ごす事が多いと思うので、このへんは私に似ますかね??(笑)

    • 11月8日
ゆか

結構待てます☆
携帯さえあれば、いくらでも!

  • ぴかママ

    ぴかママ

    携帯あると待てますよね〜(*´꒳`*)私は息子抱っこしてる時が多いので、近くの座れる所探しちゃいますけど(笑)

    • 11月8日
だんご

私は結構待てます!
出産してからは外食で呼ばれるまで待つくらいしかまだ経験してませんが、妊娠前に友達と遊ぶ約束してて私が待ち合わせ場所に着きそう〜って時に相手の友人から遅れると謝られ(寝坊とかでは無いです!)2時間半ぐらい暇潰ししながら待ちましたけど全然苛々もせず平気でしたq(q’∀`*)
旦那も待てる方かなぁと思います!
ディズニーランドとかでも文句言わずに並んでいられるタイプなので( •̀∀︎•́ )

  • ぴかママ

    ぴかママ

    2時間半となると、ちょっと買い物でもしてこよ〜(*´꒳`*)ってなりますね!でも、私も苛々しないです〜⭐️
    旦那さん待てる人で羨ましいです(>_<)
    ウチの旦那はディズニーランドなら待てる!と言っていたんですが、絶対無理だと思います💦

    • 11月8日
ほしみさ

私も待つのは苦痛に感じませんが、主人はあまり待てません(^◇^;)そして、時間にルーズな性格なので、平気で待たせます(~_~;)
それと、私は何時からどこで何がある、と分かってると、逆算して早め早めに行動したいんですが、主人がそうじゃないので、夫婦で行動するときは私のしたいペースで準備が出来ず、イライラしてしまうこともあります💧
時間の感覚合わないとしんどい時ありますよね(。>皿<。)

  • ぴかママ

    ぴかママ

    わかります!!!本当ウチと一緒です!!
    待つのが嫌いなのに、待たせるのは平気…ナゼ⁉︎⁉︎って思います💦
    私も出かける時は時間逆算して行動したい方なんですが、旦那は全くです(ー ー;)こっちは息子の準備もあるのにー!!💢ってなります(>_<)

    • 11月8日
みーな

待つの苦手です!
イライラとゆうか何してるんだろ自分って気持ちになってきます!
だから人を待たすことも嫌いなのでいつも5分前行動を心がけています!

  • ぴかママ

    ぴかママ

    5分前行動!大事ですよね(*´꒳`*)私は小さい頃から部活動してたせいか、5分前行動しないとソワソワします(笑)

    • 11月8日
r

私も旦那も全然待てます!
B型のせいにするのは悪いけど
私がB型で時間あまり気にしない人で
何回か連絡もせず1時間待たせた事あるけど
旦那怒らず優しかったです(´∀`)

周りの友達も時間にルーズで1時間平気で
送れて来る人が多いけど待つ時はだいたい
どっかのお店に入って見たり買い物したり
してるので遅れてくるの
気にしたことないです(笑)

  • ぴかママ

    ぴかママ

    旦那さん優しいですね!ステキです(*´꒳`*)
    私の周りの友達も時間にルーズな人結構います!!私が怒らないから、つい…と言われた事もありますが、それでも全然怒る気にはならないですね〜(*´꒳`*)

    • 11月8日
あこ

近くに公園や子供が遊べるところがあれば30分程度は待てます(((^_^;)

子供がいると早く出ても途中でウンチしちゃったり、エレベーター探したりがあると思うので、それくらいは待てます(^^)/

旦那も30分くらいは待てる人です。
それかパチンコ行くから2時間後!とか言うタイプです(((^_^;)

deleted user

わたしも待つのは苦じゃないです。待たせる事は苦手で、早めに待ち合わせ場所に行くタイプです。服見に行って試着も申し訳なくなるくらい苦手です(^^;;

待つと分かっている用事なら本や音消してできるゲーム持って行ったりします!でも基本的には、ごはんも2人だけでも予約してお店に行きます。