※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
168
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが元気がなく、寝てばかりでミルクもいつもよりゆっくり飲んでいます。病院に連れて行くべきか迷っています。

こんにちは!
生後2ヶ月の女の子のママです。

昨日夜24時位に寝て、朝7時位に起きてミルク160飲みました。
その後すぐ寝て、11時にぐずぐずしたのでミルク160あげました。
7時に起きた時は、泣かなかったので気付くのが遅かったです。
11時の時もぐずぐずしてるだけで泣きませんでした。
ミルクもいつもよりゆっくりで、途中放しても怒りませんでした。
とにかく元気が無く、寝てばっかりです。
変わった事と言えば、暖房をつけた位です。
病院つれていこうか迷ってます。

コメント

ぴかママ

ウンチやオシッコはどうですか??
また、ミルクは160全部飲みましたか??

2ヶ月だと、まだまだ寝ている時間の方が長いと思いますよ^_^
ぐったりしてる、ミルク飲まない、吐く、オシッコやウンチが出ない…とかがあれば、かかりつけの小児科に電話で相談してもいいかもしれません。
今の時期は安易に病院連れて行くとよくない場合もありますよ。病院は感染症の子とかも来る所ですからね!!

もう少し様子見てもいいと思いますよ(*´꒳`*)