※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理遅れて5日、妊娠陽性。職場復帰と経済的不安から中絶を考えています。同じ悩みを持つ方いますか?

生理遅れて5日

子供がお腹に誰かいる〜って言ったのでまさかと思い検査したら陽性

嬉しいけど来月から職場復帰だし、旦那の会社も経営良くなくていつ潰れてもおかしくなくて金銭的に不安です
もしそうなっても働くアテはありますが
やはり働き始めは収入の不安があります

これを理由に中絶してもいいのか…

同じように悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場復帰が近づいていて
金銭的に余裕もないのに
避妊なされなかったんですか?
妊娠中に命の危機があり
自分の命がお腹の子の命
どちらをとるのかと選択をせまられ
命をかけて出産した身としては
妊娠出産は奇跡の組み合わせで
望んでも出来ない方がいる中で
こういう投稿はとても気分が悪いです。
妊娠出産のカテゴリにしないでほしいです。。

まあこここ

まさに同じ状況でした!
私の場合、危険日を避けただけの、避妊でした。妊娠がわかった瞬間、旦那に言わずにおろそうかとも考えました。でも、夫婦で授かった命ですし、旦那に相談してから、と思い相談しました。はじめは驚きながらも喜んでくれたのですが、話し合っていくうちに、年子育児を今のこの生活(金銭面等)で行なっていくのは困難ではないか、自分(旦那)は、産むことに積極的ではないと言われました。旦那から改めて言われるとショックでした。また、同時期に産婦人科で診察を受け、胎嚢を確認して、改めて、この子の生を見届けたいと思いました。
結局、アパートでの生活を諦め、私の実家にお世話になって生活することで、この子を育てられるのではないかと、実家に頼んで、夏から同居します。
私の自分語りになってしまいましたが。
悩むことはママリさんなりに今いる子やお腹の子の幸せを思って…だとおもいます。産んでから、やっぱり育てれない、限界、ストレスの塊、じゃ誰も幸せになれないと思います。
中絶という選択肢は、必ずしも悪なのでしょうか?悩んではいけないことなのでしょうか?
私は、今回のことを踏まえ、第二子出産以降はミレーナ、ゴムの確実な着用を決め、同じことを繰り返さないようにします。
ご家族で話され、ママリさんにとって良い決断ができますように祈っています。