※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリアオリジナルのインサート付き購入を検討中です。実際に使った方、新生児から使えましたか?使うなら1ヶ月以降でしょうか?

エルゴベビーキャリアオリジナルをインサート付きで購入を検討しています。

実際にインサート購入までした方、便利に使えましたか?
新生児だと頭グラグラするなど聞いたことがあるので、一緒に購入するか悩んでます。
また、便利だった方は、0ヶ月から使ってましたか?
やっぱり使うとすれば1ヶ月以降でしょうか?

コメント

さなmama(26)

インサート購入しました!
かなり重宝しましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
0ヶ月はまだ外出できないので、しようするのはどれだけ早くても1ヶ月経ってからになりますよ^^;

• さなmama(26)

さなmama(26)

しよう→使用、ですね(>_<;)

• 11月8日
  • AL

AL

重宝されたんですね!
    インサートなかったら4ヶ月以降しか使えないと書いてあったので、やっぱり必須ですね!

ありがとうございました(^ν^)

• 11月8日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

うちの子は成長がゆっくりで小柄なため、4ヶ月になって首が据わっていても、規定の体重に満たなかったので、しばらくはインサート使っていました(´∇`)
    長い目で見ると、確かに不要な期間の方が断然長いですが、わたしは買ってよかったと思っています(´・∀・)

• 11月8日
  • AL

AL

そーですよね!身体の大きさ次第ですもんね!
    インサート自体はそんなに高くないし、2人目も考えてるならあってもいいですね!

参考になりました!ありがとうございました(^∇^)

• 11月9日