※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
妊娠・出産

妊娠中で15週5日。胎動なしで不安。体重減少も気になる。金曜日の検診が待ち遠しい。同じ経験のママはいるかな?

いま妊娠中です。
15w5dなので検診が1ヶ月ごと。
胎動もないし、前に一度初期流産してるから、
本当に育ってるか不安でそわそわします。
出血もないし元気だけれど、
前の妊娠のときは注意されるくらい体重増えてったのに、
今回はつわりもひどかったからか、むしろ1キロくらい減ってて
それも育ってるか不安になってしまう要因です。
次の検診は金曜日、、、。待ち遠しいです。
同じくらいのママいるのかな?

コメント

ぱんだ

15w1dです。(^-^)
めちゃ分かります~。
来週検診で、そわそわしてます。

検診までの間が長いですよね。。
元気に育ってるかな~とか、
性別分かるかな~とか
いろいろ考えてます。。

  • Alice

    Alice

    次の検診で早ければ男の子だったらわかったりするかもですよね!?
    ドキドキしますねー❤️

    • 11月9日
夢美

私も3月に流産と掻爬手術を経験しましたが、現在妊娠15週になりました(*˘︶˘*)
同じく絶対に胎動!と思える胎動はまだ感じず、2人目は早く胎動を感じやすいと聞いているのに、上の子妊娠の時より遅く、とても不安です。
体重も現在−2キロです(>_<)
私も特に出血等はないのですが、毎日上の子と公園行ったり、数時間立ちっぱなし、歩きっぱなしの生活なので、身体に負担が掛かっていないか、赤ちゃんは大きく健康に育っているのか心配で仕方ないです(´-ω-`)
今週末検診なので、嬉しいやら不安な気持ちやらで毎日ソワソワしています。
Makoさんと上の子のお子さんの年齢や流産経験、現在の妊娠週数がとても似ていて思わずコメントさせてもらいましま☆
産まれる前も、産まれてからも心配は尽きませんが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね(^-^)

  • Alice

    Alice

    なんと、、、わたしも3月に手術です。
    そして上の子と下の子の歳までまっったく同じ!
    なんだか、運命を感じてしまいました。
    お近くに住んでいたら、、、とすごく思います。
    お話しできてとてもうれしいです。

    • 11月9日
  • 夢美

    夢美

    ベストアンサーに選んで頂きありがとうごさまいました☆
    Makoさんも3月に流産されていたのですね(>_<)
    本当に色々と似ていて、住まいがお近くなら、、と私も思ってしまいました(^-^)
    私は今日で15週5日になりました(*˘︶˘*)
    Makoさんとお話し出来て、私もとても嬉しかったです☆

    • 11月9日
  • Alice

    Alice

    わたしは15w6dです!
    なんと1日違いですね!笑
    年齢も近かったら面白いですね。
    わたしは大阪に住んでる28です。

    • 11月9日
  • 夢美

    夢美

    本当に色々似ていますね(^-^)
    ただ、私は東京都在住です(>_<)
    ちょっと遠くて残念ですが、年齢はこれまた近くて29歳です☆

    • 11月9日
  • Alice

    Alice

    なんと!!!
    それならもしかしたら学年か同じかもしれません。
    この歳で流産なんて珍しいのかな、、、なんて落ち込んだこともありましたが、
    また妊娠できて、同じような子育てママとお話しできてうれしいです!

    • 11月9日
  • 夢美

    夢美

    本当ですかぁ(^。^)!?
    確かに、この歳で流産って可能性は0じゃないって分かってても落ち込みますよね(>_<)
    はい☆Makoさんとお話し出来て私が逆に励まされちゃいました(^-^)
    ありがとうございました☆

    • 11月9日
ゆかりん

15w4dです。私は来週水曜日が健診です。
待ち遠しくて仕方ないです。4週間は長いですよね!!
ツワリは軽くて体重は変わらずですが、胎動もないのでお腹の子かわ元気なのか心配です。
出血や腹痛はないから大丈夫なんだろうと思うのですが。。。そわそわします!!

  • Alice

    Alice

    わー!来週ならなおのこと待ち遠しいですね!
    お一人目ですか?

    • 11月9日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    はい、1人目です!!

    • 11月9日
  • Alice

    Alice

    わたしは二人目です!
    一人目ならわからないことだらけで余計に不安ですよね、、、

    • 11月9日